世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記10

GWが始まりました。今までにない静かなGWらしいです。家におらなあかん時に限ってほんまに晴天。気持ちいいぐらいの夏日ですね。日焼けしたいです。てへぺろ

 

10カ月もの長期の海外旅はやはり海外旅行保険に加入するべきだと思い


損保ジャパンにお願いして見積もり出してもらいました。


ぶっちゃけ保険とかゆっときながら使うときが来るとは思えませぬ。


でもそんな調子こいてる奴に限って保険金にすがりつくねやろうけど。


10カ月の保険やからだいぶ金かかるわけで

全部で66000円ぐらいかかりました。


内訳は

 

障害死亡 後遺障害  200万円

障害治療費用      200万円

疾病治療費用      200万円

疾病死亡         200万円

賠償責任         1億円

携行品損害       10万円

 

これらの保障で66000円ちょい。

 

つか死亡とかで死んでんのに金もろてもしゃーないけどな。

 

まぁお通夜とかお金かかりそうやからそうゆうのは自分で払わなきゃってゆうね。

 

縁起でもないけど。

 

1番使うんは病気なったときとかケガしたときのやつ。

 

これが1番使うであろう。

 

あと携行品な。

 

デジカメとかパクられたり潰れたりしたときの保険。

 

そんな高価なもん持って行かんから1番安い10万円の保険にした(笑)

 

よし。

 

こいつらが俺の旅をちょっとサポートしてくれる。

 

でもこいつらに頼ることなく

 

無事に旅したいけどね。

 

マジ安全祈願!!!!!!

 

つかアメブロって画像うpするサイズちっちゃすぎやしませんか?

 

500KBて携帯の画像レベルやろ。

 

今のデジカメの画像ちっちゃくしても1Mぐらいなるって。

 

これ金払ってうp可能な画像サイズでかくするべきなんかな?

 

2MまでOKに。ってゆうやつ。

 

月150円なんすけど。

 

それでも1年契約でちょっと安くなって1500円なんすけど。

 

なんかブログに1500円もの金使うのってアホらしい。

 

でも画像はこれからガンガン載せるつもりやからなぁ・・・。

 

うーーーむ。

 

悩む。

 

 

つかアメブロよ。

 

mixi見習え!!!!!

 

35歳の自分より
前回の「ですた!」に続き、今回の「うp」の懐かしさで死にました。あと「マジ」を半角カタカナにするのもマイブームだったのです。あと神をネ申。超を走召という書き方にするのも、イケてんぜ、他と違う俺カッケーぜ!というズレたアイデンティティを強く持っていたことを思い出し、少し恥ずかしくなりました。文頭の「てへぺろ」も10年後に見たらサブいんやろうな、と思いつつ書いたのですが、今現在の時点で十分サブいですね。
以上です。