世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記22 韓国編

私の中で鳥の胸肉は王者です。安い上に高タンパク。昨日はトマト缶で煮込み、本日は塩麹で焼きました。玉子も好きなのでこの際ニワトリ飼育した方がいいのかなと思うことがたまにあります。嘘です。ないです。

 

昨日初日の夜を迎えたのですが

 

まさかの

 

枕が変わったら眠れない。

 

とゆうナイーブな一面を見せてしまい

 

眠れナイトを過ごしました。

 

布団でごねごねしているともう起きてるか寝てるかわからん状態になり

 

人生初の金縛りにあいました。

 

韓国の安宿での金縛り。

 

恐怖感MAXです。

 

泣きそうになりながら幽体離脱しそうになっている自分を押さえ込み(これマジ)

 

眠りにつきました。

 

 

寝て体力を回復するはずが

 

幽体の自分と戦っていたので

 

疲れは昨日のまんま。

 

そんな状態で今日は韓国を散策したのです。

 

まぁ買い物に付き合っただけやけど。

 

 

シャレならんぐらい辛い鍋を夜に食しました。

 

これがギャグならコリアンジョークは笑えません。

 

舌がイカれた状態でまだ箸を進めると

 

目から涙が出てきました。

 

辛いものを食べて涙を流したのは初めてです。

 

そんなバカなジャヤパニーズを見かねた隣の席のおっさんが

 

辛くない焼飯をくれました。

 

マジで優しかったです。

 

とゆうか物欲しそうな目で見まくってたので

 

恵まざるをえなかったのでしょう。

 

 

ほんで今日やっと世界一周航空券をGETしました。

 

めっちゃ旅行会社の人は優しくて助かりました。

 

これからも日程を変える時とかにお世話になりそうです。

 

韓国は基本的に優しい人ばっかりです。

 

人の温かさに触れまくりです。

 

 

写真うpしたいけど

 

PCのUSBさすとこが見つからないので

 

ちょっとお待ちを。

 

明日で韓国は終わり!!!

 

 

あさっての朝タイに飛びます!!!!

 

 

今日は金縛りにあいませんように。

 

悪霊退散!!!!!!


35歳の自分より
サラッと幽体離脱のことを一行で終わらせていますが、この金縛りからの幽体離脱体験は今でも十分語れる恐怖ネタの一つです。ここで長々と書きたい気持ちもあるのですが、今回は我慢します。一つだけ、自分が寝ている姿をこの目で見るほどの恐怖は本当に他の何にも例えられません。世界一周旅行初日にこの事件ですが、当時の私はほぼ気にしていなさそうです。やはり良い意味で自分は頭おかしかったんだなと改めて思います。
以上です。