世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記30 タイ編

フォトグラファーになる前はずっと高校教師をしていたのですが、教員免許の更新をしていなかったため期限が切れました。コロナで仕事がない現状、教員免許あった方がいざという時安心だと思い更新の手続きを調べているのですが、ややこしすぎて心が折れ、本日もコントローラーを握って無人島生活。

 

 第10歩 タイは本気でありがタイ

 

今日でついにタイを後にします。

 

先週の土曜日の夜にバンコクに入ったので

 

ちょうど1週間滞在しました。

 

ほとんどソンクラーンであんまり遠くには行ってないけど。

 

タイはほんまに過ごしやすかった。

 

もう住めるぐらい。

 

 

フルーツ。

 

ご飯。

 

人。

 

建築物。

 

 

全てが最高。

 

 

そんな街を後にして明日からは

 

 

 

カ ン ボ ジ ア

 

 

 

乗り込んできます。

 

明日の朝7時半発のバスでカンボジアシェムリアップに着くのは夜7時。

 

よし。

 

どうにかしてバス移動を楽しんでやろう。

 

 

最近のタイでの生活を振り返ります。

 

お祭り終わってからちょっと足伸ばして行きたかったとこ行って来ました。

 

行きたかったところ。

 

そこに行くには

 


WORLD WIDE PEACE-5

 

 

こんなサバンナ系の山道。

 

ジュラシックパークかみたいな砂の道。

 


WORLD WIDE PEACE-3

 

サバンナ!!!!

 

この木かなりお気に入りです。

 

このまっかっかな色がなんとも言えん美しさを持っています。


WORLD WIDE PEACE-4

 

マジ暑過ぎて熱射病なりそうなぐらい。

 

ひたすら歩くと

 

会えるのは

 

WORLD WIDE PEACE-rora1

 

ガオーーーーーーー!!!!!!

 

WORLD WIDE PEACE-tora


子供トラとガオーーーーーー!!!!


WORLD WIDE PEACE-2

でかい3匹まとめてガオーーーー!!!!!

 


WORLD WIDE PEACE-11

トラ使いと一緒に散歩でガオーーーー!!!!

 

とゆうかビビりまくりの俺のカオーーーー!!!!ww

 

 

 

すごいでしょ?

 

トラに触れるってゆう。

 

ここはタイガーテンプル。

 

アニマルハンター学として確実に行きたかった場所。

 

入場料まさかの500B(1300円ぐらい)で泣きそうなったけどその価値はあった。

 

ほんまに近くでトラと触れ合いました。

 

最高に興奮しました。

 

タイガースファンでもないけどなんか大阪人ってゆうタイガースってゆう

 

ようわからんけどそんなんが頭に浮かびました。

 

 

 

ほんでここは田舎なのでついでに行きたいとこガッチリ行ってきました。



WORLD WIDE PEACE-sora

 

ほんまに恐竜とか出てきそう。

 

ドラゴンボールでご飯がちっちゃい時修行したとこみたいな。

 

ピッコロさんの優しさでリンゴと剣と服だけもらったとこ。

 

あれ?このリンゴどこから降ってきたんだろう。ってゆう。

 

 

まぁそんなんはええねん。

 

もっとすごい山とかいっぱいあって

 

そんなところをバスでギャーーーーンって行きました。

 

 

はい。

 

カオプーン洞穴。


WORLD WIDE PEACE-8

 

ダンジョン。

WORLD WIDE PEACE-7

 

めっちゃ狭いとこ歩く。

 

ほんまに狭い。

WORLD WIDE PEACE-6

 

どや。

 

洞窟とか鍾乳洞みたいなんとか大好き。

 

ゾックゾクしながら進みました。

 

ほんまにすごかったです。

 

石やのに溶けてるような形。

 

これが見たかったんです。

 

 

このダンジョンを案内してくれたのが

 

この子。



WORLD WIDE PEACE-vouzu

HP 64

MP 103

 

回復魔法と補助魔法が得意です。

 

みたいなこの子はハイスピードで進んでいくので、着いて行くのに必死でした。

 

鍾乳洞行ってよかったです。

 

 

何かを感じたのは行った場所だけじゃなく

 

出会った人。

 

 

めっちゃいろいろな人にも出会いました。

 

道端で自分の作ったアクセサリーとかカバンを売ってるお姉さんに会って

 

ちょっと話したけど、なんかすごいパワーを持ってました。

 

すごいなんてゆったらいいのかわからんけどすごい力のある人で

 

まっすぐ前しか見てないような姿勢はとてもかっこいいと思えました。

 

そのとき一緒にいてた友達と二人でその夜にしゃべって

 

お互い自分のこととか生き方とか夢とか人間関係とかを話しました。

 

人の生き方はほんまそれぞれで真剣に話せる友達と出会えたことに感謝してます。

 

 

まだまだ自分は成長できる!!!

 

 

出会った人みんなの刺激を受けてもっともっと成長したと思いました。

 

出会いはほんまに素晴らしくて、

 

特にここで出会った人はほんまに話してて自分のためになったし

 

会えてよかったと思える人が多かったです。

 

良い部分も悪い部分も自分のプラスにして吸収していきます。

 

これからももっと色々な人と話をして自分の成長につなげたいです。

 

 

 

あとは宿で知り合ったフランス人の友達。


WORLD WIDE PEACE-9

めっちゃ喋ってかなり仲良くなった。

 

夏にフランス行くってゆったら、

 

フランス来たら絶対連絡して!

 

モンサンミッシェル見に行こ!

 

ってゆってくれました。

 

お互い英語があんまりできへんのにずっとひたすら喋ってました。

 

フランス語と日本語とちょっとの英語で通じ合う。

 

言葉の壁なんかないんやな。って昨日感じることができました。

 

 

人と話をすること人の話を聞くことは

 

得るものが多くて

 

自分のレベルアップに繋がります。

 

絶対に。

 

人の話を聞くのは自分のためになります。

 

 

もっともっとこの旅の中で成長しまくります。

 

それが自分の旅のテーマでもあります。

 

 

こんな長文で日記書いたけどまだ部屋めちゃめちゃ汚いです。

 

今から選洗濯物取り込んで

 

今日着てる服手洗いして干して

 

散らかってる部屋片付けて

 

バックパックにキレイに詰めて

 

日に日に焼けている鏡の中の自分を見て2828して。

 

やることいっぱい。

 

明日は6時半起きです。

 

カンボジア行きのバスで爆睡確定。

 

 

 

どうせまたカンボジアからタイに戻ってきます。

 

その前にラオスにも行くかもわからんけど。

 

まぁまた日記更新します。

 

 

カンボジアでの日記を楽しみに。

 

違う国でもテンション高めにいきまーーーす!!!!!

 

 

 

とりあえずタイ一回お別れ!!!

 

ありがとうタイランド!!!!

WORLD WIDE PEACE-kokki

 

MANU is out!!!!!


35歳の自分より
今でも人との出会いには感謝しています。でもこれからの生き方とか夢を語ることは減ってきました。将来のことを友達と共有するのが大切ですね。当時の自分には前向きに目標へ動き出すために必要なことでした。大事なことを思い出させてくれてありがとう過去の自分。今もしタイガーテンプルに行ったら「噛まれたらどうしよう」という邪念が出てしまってビビってしまいそうなのですが、是非また行きたい素敵な場所でした。
以上です。