世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記27 タイ編

嵐っていいですね。色々あるとは思いますがメンバーみんな仲良さそうやし、感謝感激雨ARASHIのイントロも最高ですし、大野くんの普通感も好感持てます。昔の曲をアレンジしたRebornバージョンがSporifyで流れてきたので驚きました。ただ原曲の方がいいなと思ってしました。そのときは。今ではRebornの生まれ変わった感じが好きでよく聴いてます。

 

こんばんは!!!


なんかやっぱり宿のPC調子悪いです。


日記なかなか更新できません。


すみません。


読者が離れていきそうで怖いですww


皆さん読んでください。


僕の魂の叫びを・・・!!!!



うぇーーーい!!!


タイは今お祭りですよーー!!!!


ソンクラーンってゆうお祭りです!!!


これが楽しいのなんのって。


誰に水かけてもいいってゆう水かけ祭なのです。


町かこんな状態。


全員ナチュラルハイ。



車も全部こんな感じ。


WORLD WIDE PEACE-kurruma


白人多すぎる。


WORLD WIDE PEACE-tenshon



WORLD WIDE PEACE-そんくらん2


全員本気。


WORLD WIDE PEACE-そんくらん



初日にこの祭に参戦したのですが


水鉄砲とか買うんもったいないと思って


武器を持たずに戦場に行きました。


普通に歩いてるだけで水かけまくられーの


白い泥塗られーので


やられたい放題でした。



だからちっちゃめの水鉄砲買いました。


ちなみに85Bです。


多分230円ぐらい。


ドラえもん水鉄砲。


気分は空気砲。


これで俺に勝てるものはいない。

 

f:id:hasbeen11years:20200515134657j:plain

 

これでタイ人狙い打ちしてやるぜ!!!!

 

f:id:hasbeen11years:20200515134719j:plain
 

意気込んで行きました。



ものの30分経ったぐらいで


このドラえもんが全く役にたたないことが判明。


タイ人とか白人はみんな圧縮系?


なんかこうシュコシュコしてジャーーー!!ってやるタイプのやつ。


を持って攻撃してきます。


それに対してドラえもんは連打系。


ひたすら人差し指でトリガーを引くタイプ。


勝てません。


マジで欲しい。


でも金もったいない。


あれ安いやつでも500円ぐらいするし。



我慢!我慢だ!


我慢!!!!


・・・・我慢





できませんでした。

 

f:id:hasbeen11years:20200515134808j:plain

いっちゃいました。


無駄使いする私を許しておくれ。

 

ちなみにこれらの写真は部屋でセルフタイマーで撮ってます。

 

絶対誰にも見られたくないです。

 


こいつを手に入れてからは白人とのタイ人とも張り合えるようになり


ジャパニーズの恐ろしさを知らしめてやりました。



とりあえずマジでおもろいです。


友達みんなで行きたいと思いました。


フルテンションで水鉄砲乱射する感覚はマジで快感です。


薬師丸ひろ子の気持ちがわかりました。



この祭のおかげで友達もいっぱいできました。


宿の近所で店やってる女の子。


会うたびに水かけあい。

 

f:id:hasbeen11years:20200515134811j:plain

 

宿まで歩いてる間に家の前で水かけあってる子供たち。

 

WORLD WIDE PEACE-sentaimon

 

前通ったときにハイテンションで応戦したら


次から


またアイツ来たぞ!みんな行けぇぇーー!!!


みたいなノリになってます。


コンビニ行きたいだけやのにびっしょびしょにされます。


でも仲良くなった!!!!!


おそらく弟。


この年齢で水鉄砲所持は当たり前。


WORLD WIDE PEACE-vhibi


また違うグループの子ら。


俺を見た瞬間スイッチ入れて追いかけてきます。


WORLD WIDE PEACE-chibikko



マクドの前の警備の兄さん。


WORLD WIDE PEACE-makudomae


警備とか関係なし。


とりあえず楽しかったらOKやろ!みたいな。


俺の水鉄砲奪ってほかの警備のやつに乱射。


マジ爆笑。


この写真撮ってるおっさんの格好がおもろかったから余計笑った。


 

とりあえずマジでこの祭楽しいです。


大阪代表として一人でも白人とタイ人相手に戦ってます!!!



一人旅のよさがわかってきた。


出会いがめっちゃある!!!!



ソンクラーンネタめっちゃあるけど


また書きます。


とりあえず今日はこのへんで。



あの金入れたら20分使えるPCなので


もうカウントが5分切ってます。


問答無用でシャットダウンされるので。


また書きます!!!!



PS

元気ありまくりやけど


なぜかおしっこめっちゃ黄色いですwwww


35歳の自分より
ソンクラーン本当に楽しかったです。読んでいてめちゃくちゃ楽しかった記憶が蘇ってきました。ソンクラーン自体も非常に楽しいお祭りなのですが、バンコクで過ごす時間に比例して知り合いが増えていくのが、この国に馴染んできているという証のような気がして、日に日にこの国が好きになっていきました。おしっこが黄色いのはパイナップルの食べ過ぎです。
以上です。