世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記19

今日は久しぶりに友人に髪を切ってもらいました。このご時世、美容院もお客さんが減っているようで大変そうでした。めっちゃ久しぶりに友達と話せて気持ちが高まりました。高まりすぎて声がでかすぎたのではないかと今になって心配しています。そういえば帰り際スタッフの方々が少しよそよそしかったような気もします。えっ?声でかすぎて嫌われた系ですか?

 

I'm Ready !!!!!

ついにこの日がやってきた。

 

出発の日がきた。

 

 

行きたい行きたいって言い続けて

 

ほんまに現実になるもんかと思てたけど

 

人間やればできる。

 

金だって貯められる。

 

世界一周だってできる。

 

 

そういや

 

世界一周に行こう思ったのは

 

去年の夏の終わりぐらい。

 

ミナミのNGK前の本屋で立ち読みしてて

 

偶然に読んだ世界一周本。

 

 

ちょっとしか見てなかったけど

 

「これ・・・・俺や!!!」

 

ってビビビーーンってきた。

 

カミナリ落ちたってゆうか。

 

そのときはまだ静電気程度やったけど。

 

 

 

でもそれからずっと頭から世界一周が離れなくて

 

何をしてもその本を思い出してた。

 

 

ほんでガマンできへんようなって玉出宮脇書店で購入。

 

それから読み始めて

 

読破したころには

 

かけもちのバイト探してた。

 

 

金稼ぎスタート。

 

 

朝からミナミのホテルで働いて、

 

夕方から玉出お好み焼き屋さん。

 

 

このバイトの間1時間。

 

チャリダッシュして帰ってそっこーでバイト。

 

それでも慣れたら大丈夫。

 

半年で100万貯めるなんか無理かと思てたけど

 

必死こいて働いたら楽勝。

 

目標がある人間は強い。

 

 

その間も世界一周行くかどうか悩みに悩んで

 

大学の先生ともバトったりしたけど、

 

それ以上に

 

色んな友達とか

 

大学のキャリセンの人とか

 

恩師とか

 

兄弟とか

 

幼馴染とか

 

バイトの友達とか。

 

 

みんなが相談に乗ってくれて、

 

俺の背中を押してくれたから

 

今やっと出発できる状態になった。

 

 

確実に一人で考えてたらこんな状態にはなってない。

 

 

この前いつも髪切ってもらってる友達がこんなんくれた


WORLD WIDE PEACE-P CLUB

 

友達だけじゃなくて

 

友達の店の先輩とか

 

後輩、同期の人みんなが書いてくれた。

 

俺のことちょっとしか知らん人とかもめっちゃ考えて書いてくれたらしい。

 

 

びっくりしすぎて文章読まれへんかった。

 

感動ってゆうか驚きがすごかった。

 

 

ほんで今日は前に東京に行った友達から宅配便がきて

 

こんなん送られてきた。


WORLD WIDE PEACE-岡P

 

なんか俺のことめっちゃ考えてくれて作られた石のん。

 

これもまたビビった。

 

朝から感動しすぎてやばかった。

 

 

これだけじゃなくて

 

大学の友達の寄せ書き写真とか

 

高校の友達がケーキくれたりとか

 

みんながめっちゃ応援してくれました。

 

 

そんな友達とか知り合いがいっぱいいてる自分がなんかすごいと思った。

 

と同時に本気でみんなに感謝しました。

 

俺が勝手に

 

「世界一周行く!!」

 

って言い出しただけで

 

こんなにも色んな人が応援してくれるのはほんまにすごいことで。

 

 

感謝せなアカンなぁ。ってオカンがようゆうてたみたいに、

 

今ほんまに感謝でいっぱいです。

 

 

みんなのおかげで出発するって決断できたし、

 

ほんまに俺の周りにはいい人とかばっかりやって実感しました。

 

 

そんな人達に囲まれてる俺は、

 

ほんまに幸せです。

 

 

みんなへの感謝の気持ちを持って

 

世界中に撒き散らしてきます。

 

ちょっとでも俺が何かの役に立てるように。

 

世界中で色んなもん得てきます。

 

1秒もムダな時間は過ごさない。

 

 

ほんまにみんなありがとう!!!!!!

 

 

世界を感じて、でかくなって

 

絶対帰ってきます!!!!!!!

 

 

 

じゃあ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 


 行 っ て き ま す ! ! ! 


35歳の自分より
本当にありがたい日記ですね。そして周囲の方々に感謝をしているのは今でも同じです。昔から人にすごく恵まれていると感じることが多かったですね。世界一周から帰ってきて高校教師として働く間、その後も人間関係には本当に恵まれるので今後の人生も楽しみにしていて欲しいです。というかやっと出発ですね。前フリ長いです。ダラダラダラダラと。もう19話目ですよ。とにかく気をつけていってらっしゃい。
以上です。