世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記18

今日は実家に母の日ケーキ持って行きました。母親はもう70歳を過ぎているのですが、最近携帯をiPhoneに変えたので外国人の方が英語で説明しながら絵を描いているアートなYoutubeを見まくっているとのことです。70過ぎても学ぶ姿勢は偉いなと感心しました。更に「これも調べて勉強したんやで」とメモを見せられたので何かと思うと、鶏の絵に鶏肉の部位が書かれていたものでした。「手羽先 コラーゲンたっぷり」「砂肝 コリコリとした食感」など、達筆で書かれているのを見て笑いました。Youtubeで調べているものが意味不明。母よ、その調子で元気でいてください。

 

 緊張感と不安感と少しの期待感

 

なんかビビるぐらい緊張してます。


出発までもうあとちょっと。


もう月曜なってもうた。


今日と明日でもう出発。


ほんまに「緊張感」が半端なく体中をめぐっています。


更に「不安感」の上乗せ。


極上の二段仕込み。


ただ俺にはちょっとキツすぎる。



今さらやけど、やっと実感沸いてきて


ほんまに自分はすごいことをすんねやって感じてます。


一人で世界一周!って気合いと根性と勇気とノリと知識と金と時間があれば誰でもできる。


って思てた。



でもそんな簡単なもんじゃないねや。


それはわかってたけど


実際自分がほんまにやるってなったら恐怖感すら心にあります。


マジで死ぬかもわからん。


そう考えたら俺マジで大丈夫?って思える。



まぁこれで死んでも


あーー行かんかったらよかった・・・!


とか絶対思わんけど。


それぐらいの覚悟はできてる。


もちろん死ぬ気なんか全く無いし


生きて帰って来てなんぼやし。



なんかめっちゃ楽しみやったのに


なんで今はこんな必死になってるかすらわからんようなってきた(笑)


とりあえず今から世界一周の本読んでモチベーションMAXにしよう。




まぁ不安な気持ち以上に


絶対おもろいに決まってるやん!!!


100%エンジョイできて充実した毎日送れるやん!!!


めっちゃ熱いって俺!!!!



って自分自身マジで期待してる部分もめっちゃあんねんけど


今までそればっかり感じて来て、


出発直前になったら不安感の方が重くのしかかってきやがった。



よし。


負けるかい。


ふざけんな。


俺は超ポジティブ思考の持ち主なのである。



世界中に友達作ってきます。


最高の時間を過ごします。


1日もムダな日ないようにします。


いや、1分1秒ムダにはしません。


そして生きて帰ってきます。



つかまだあと2日あんのに本気の日記書いてもた(笑)



とりあえず明日は必死でカバンに荷物詰めます。


これオカンめっちゃうまいのに俺めっちゃ下手(笑)


全然うまいこと収納でけへん(笑) 


35歳の自分より
「本気の日記書いてもうた」の「本気の日記」が何なのか意味がわからないですが、恐らくちょっと熱めの自分の気持ちを書いてしまったのが恥ずかしかったのでしょう。24歳です。許してあげてください。今ではパッキングも少しはうまくなりましたが、やはり母の収納スキルには勝てません。ちょうど母の日の話したあとにタイミングのいい過去日記でした。
以上です。