世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記168

明日は講座の本番です。今まで準備してきたことが受け入れてもらえるかとか、響かせることができるかめっちゃ不安やけど、練習も脳内リハもめっちゃしたし自信持ってやるしかない。てか15時からとか明日の午前中の緊張感やばそう。

 

 

よいしょーーー!!!


バスもGETし、ついにウユニに来ました。


ここにはウユニ塩湖があります。


これは文字通り塩で出来た湖。


ってゆうか一面塩なので真っ白な場所です。


かなりいい感じのところらしいので期待しました。


しかもここは雨期になると塩の地面に水が溜まり、


一面水になったウユニ塩湖はまるで鏡のようになるという神秘的なところです。


空の雲とか星が全部地面に反射してめちゃめちゃきれいらしいです。


鏡のウユニは1月から3月ぐらい?に見れるらしいです。


今回は思いっきり乾季。


まぁ真っ白な世界に行けるだけでOKOK!!!



バスが朝到着したのでそのまま朝からツアーに参加しました。


なんか1泊ツアーとかもあるらしいけど時間とお金の都合上日帰りツアーでお願い。


早速ジープに乗り込み、


ぶろろろろろろん!!!


走り出しました。


まず最初の見所。


汽車の墓場。


WORLD WIDE PEACE

 

なんか昔に潰れた汽車がそのまま放置されてて、


時代を感じさせます。


中に入っちゃったりしーの


WORLD WIDE PEACE

 

ばっちりテンション上げちゃいーーの


WORLD WIDE PEACE

 

スタンドバイミーやっちゃいーーーの


WORLD WIDE PEACE

 

リャマかなんかめっちゃかわいい動物見ーの


WORLD WIDE PEACE

 

 

汽車ポイント終了。


ここはまだまだ序章ですよ!!!


こっから真っ白な世界に!!!

 

新世界がもうすぐそこに!!!!

 

眩しいくて目が開けられないっす!!!

 

無理っす!!!

 

白いっす!!!

 

白すぎてマジで目

 

・・・・・・・・。


WORLD WIDE PEACE

 

・・・・・・・・。

 

ちゃ

 

茶色?(笑)

 

汚ッ!!!

 

あれ?

 

塩って白いっすよね?(笑)

 

まぁせっかくやし


WORLD WIDE PEACE

 

塩の山に立ってみました。

 

テンションが一切上がりきっていない写真でございます。

 

ここからお昼ご飯タイムなのでちょっと移動。

 

フラミンゴがいてるところがあるよ!!!

 

とドライバー。

 

しかし


WORLD WIDE PEACE

 

ソロ活動。

 

でもここらへんはさっきよりちょっと白い。


WORLD WIDE PEACE

 

近くに火山もありました。


WORLD WIDE PEACE

 

この火山が一番すごかったかも。

 

 

って

 

おおおおおおおおおおおおおい!!!!!!

 

なんじゃいこのツアーはよ!!!!

 

もっとこうテンション上がるようなポインツに連れて行ってくれよドライバー!!!

 

もうすでに後半戦突入やぞ!!!!

 

頼むドライバー!!!!

 

次なるポイントは

 

はいドーーーーーン!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

サボテンアイランドーーー!!!!

 

ここマジサボテン全開ですごい!!!

 

サボテンサボテンサボテンだらけ!!!

 

こんな島が塩湖にポツリと存在しています。

 

しかもーーーーー

 

この島付近は


WORLD WIDE PEACE

 

真っ白!!!!

 

いやっほーーーーーい!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

うぇーーーーーーーーい!!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

精神と時の部屋かここは!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

すげえすげえ!!!!

 

ここここ!!!

 

俺が来たかったところここっすよ!!!!

 

あーーーーーーーー


WORLD WIDE PEACE

 

ーーーーーーーーー気持ちい。

 

なんかもう真っ白やからこう距離感使って手の上に人乗せてますよーーー的おもしろ写真が撮れるらしく


WORLD WIDE PEACE

 

白人さんたちがもうずっとこんな感じで写真撮りまくってました。

 

ちょっと仲間入れて欲しかったんすけどね(笑)

 

そういやダチョウの子供がこのサボテンアイランドに住んでた。


WORLD WIDE PEACE

 

思ったよりかわいかったです。

 

さて、もうそろそろ時間か。

 

帰りましょっか。

 

ジープがウユニの街に向かって行きました。

 

すると

 

まさかの

 

ちょっと水溜まってる!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

ちょっと写ってる!!!!

 

雲が地面に!!!


WORLD WIDE PEACE

 

ほらほらほらほら!!!

 

俺も写ってまっせ!!!


WORLD WIDE PEACE

 

車とかもめっちゃええ感じに。

 

すごいすごい!!!

 

鏡みたいなってるわほんまに!!!

 

これが一面になったらすごいねやろうなぁーー。

 

と思いつつ帰りました。

 

雨期にまた来たいです!!!

 

そういや最後に塩のホテルにも行きました。


WORLD WIDE PEACE

 

壁とか机とかイスとか塩でできてるらしいです。

 

まぁそんな感じのホテルです(笑)

 

 

ウユニは雨期がやっぱりよさげです。

 

でもこの乾季でも結構楽しめましたわ!!

 

つか日帰りでほんま十分!!!

 

 

急いでいる私は昨日の車内泊から4泊連続でバス泊しました。

 

体が限界を迎えております。

 

若さでも越えられないラインがあることがわかりました。


35歳の自分より
思ってたより黄ばんでてほんまに引いたけど、後半戦やっと持ちなおした。ほんで四泊連続バスで寝てるってどんな神経してるん?ほんで荷物とかどうしてたん?記憶なし。
以上です。