世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記160

ここ数日友人と会うことが続いており、仕事についての取り組み方とか考え方を語り合っていると、色々マッチすることが多く、だからこそ仲良くできるんやなーと思っております。いつでも仕事MAXでして、この伸び代どんどん伸ばしていきたい。

 

 第145歩 ついにジャングルへ!!

テーマ:
 

ジャングルツアー参加!!!


2泊3日でジャングル体験してきます!!


うぇーーーーーい!!!!


俺らのチーム全員なんか結構いい感じの人らばっかりやし!!


早速ジープに乗ってアマゾン川までブイブイ!!!


WORLD WIDE PEACE


3時間。


ケツ痛い。


 

途中でランチ休憩。


このレストランに猿おった!!!


調子乗って近く行ったら


「ちょーーヒマやわーー遊んでーーー」


ゆうてめっちゃじゃれてきます。

WORLD WIDE PEACE

 

初めは


えええええええ!!!


思たけどマジ

 

 

か わ い い 


赤ちゃんみたい。


もう遊ぶ遊ぶ。


WORLD WIDE PEACE


ぶら下がるぶら下がる。


WORLD WIDE PEACE


でも最終的にこの猿いきなり攻撃的になりだして、俺も耳を噛みました。


首も噛まれました。


飼育員引いてました。


それ以上に僕ドン引きでした。


そういやブタみたなイノシシみたなんもいてました。


WORLD WIDE PEACE


出発してそっこーこんな動物との触れあいありーの、


砂だらけになりながらもまぁまぁのテンションを保ちつつアマゾン川到着!!


WORLD WIDE PEACE

 

いいねーーー。


これがアマゾンかーーー!!!


茶色いわーーー!!


上がるわーーー!!!


ボートに食料とかみんなで積みます。


この作業もなんかこうなんてゆうの?一体感ってゆうの?


俺ら全員運命共同体みたいな?


チームワークが命だぜ!的な?


マジいい感じやわーー!!!


ボート発進したときも


バモスバモーーース!!!YEAHHHHH!!!!」


って全員シャウト。


さいっこう。


このノリマジさいっこう。

 

茶色い水をかき分け、いざゆかん!ジャングルへ!!


WORLD WIDE PEACE

 

ボートが進んで10分後、

 

ガイドが叫びました。

 

「あれを見ろーーー!!!」

 

えっ?

 

どれどれ??

 

・・・・・おおおおおおお!!!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

こいつは

 

WORLD WIDE PEACE

 

カピパラやないか!!!!

 

しかもめっちゃおるカピパラ!!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

カピパラだらけ!!!

 

すげーーーー!!!!

 

アマゾンにカピパラこんなおんねや!!!

 

 

「ほらあそこ!!」

 

おおおおおーーーー!!!!

 

カメや!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

ってちょっとテンション上がったけどこれは普通のカメや!!!

 

 

うん!!!!

 

 

「あそこ!!」


おうおうおうおう!!!


WORLD WIDE PEACE

 

変な鳥!!!

 

「あそこにも!!!」

 

WORLD WIDE PEACE

 

おおおおお!!!

 

モヒカンっすやん!!!

 

すげえ!!!

 

モヒカンな鳥いっぱいおる!!!

 

 

「出たぞぉぉぉーーーーー!!!!」


WORLD WIDE PEACE

 

ギイイイイイヤァァァァァ!!!!!!!


出た出た出た出た!!!!!!


WORLD WIDE PEACE

ワニワニワニワニ!!!!!

 

めっちゃおるワニ!!!

 

ワニワニパニック!!!

 

すごすぎ!!!!

 

よりどりみどりうつみ宮土理で動物いっぱい!!!

 

マーーーージ楽しい!!!!

 

まぁガイドはしばらくするとツアーメンバーのうちの一人を口説き出し、

 

ボートの後ろで二人でいちゃつくというガイドとしてはあってはならない行動に出たのですが、楽しかったです。

 

おかげでガイドより完全に私の方が動物見つけるのが早かったです。

 

レーシックで2・0の視力を得ている今、俺に探せない動物はいない・・・!!!

 

俺がこのチームのガイドになってやる!!!

 

といきり立っていると、途中休憩を挟みました。

 

ボートで3時間かかるキャンプサイト

 

そら途中で休憩いるわ。

 

ってここでスイミングタイム。

 

アマゾンで泳げるぅぅーーーーー!!!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

たーーーのすぃぃーーーー!!!!

 

しかもこの泳げるスポット。

 

なんと!!

 

なんと!!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

ピンクイルカが生息しているのですぞ!!!!!

 

イルカがピンクなのですぞ!!!!

 

めっちゃきれい!!!

 

ってゆうかこの世の中にピンクイルカってほんまにおってんや!!!

 

マジ感動。

 

初めて見た。

 

ピンクイルカと一緒に泳ぎ、


WORLD WIDE PEACE

チームのテンションもかなり上がって参りました。

 

更に奥へとボートは進み、

 

ガイドがちょっとボートを泊めました。

 

なんかなーー思たら

 

バナナをエサに


WORLD WIDE PEACE

 

サルが寄ってきた!!!

 

しかもいっぱい来た!!!


WORLD WIDE PEACE

 

バナナをサルにあげれます!!!

 

野生のサル!!!

 

しかもめっちゃかわいい!!!


WORLD WIDE PEACE

 

こいつとか背中に赤ちゃん背負ってるし!!!

 

かわいすぎるやろ!!!!

 

なんじゃこのツアー。

 

楽しさ詰め込みすぎ!!!

 

1日目にしてかなり濃密な時間を過ごしています。

 

この後、キャンプサイトに到着し、夕日を見に行きました。

 

めっちゃきれいやんかいさーーー。


WORLD WIDE PEACE

 

最高。

 

最高っす先輩。

 

他のツアーの人らもめっちゃいい人ばっかりで、

 

日本人が彼女です。のこのマキシムとか仲良くなった。

 

WORLD WIDE PEACE

 

日本語・英語・スペイン語の3カ国語での会話。

 

おもろすぎる!!!

 

ジャングルツアーの出会いに感謝。

 

ってゆうかこれでまだ1日目っすか。

 

明日とかマジワックワクっすわ!!!

 

アマゾンのジャングルマジ無敵。

 

自然最高です。


35歳の自分より
このツアーはマジで最強。初日からおもしろすぎた。自分が望んでいたものが全てある的なジャングル。猿にバナナあげる時とかテンションえげつなかったもん。また行きたいリストに追加。
以上です。