世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記169

本番もうすぐやけど練習しまくったし緊張感ない。勝てそう。このために買った秋冬用ジャケットとパンツ。これ着て全力出そ思たけど、今日27度。夏やんけ。短パンで行ったろか。

 

 

走り出したら止まらない。

 

ウユニ塩湖を見た私はもうここぞとばかりにぶっ飛ばし。

 

ボリビアにもう用はない!!!

 

必死こいてバス乗り継ぎました。

 

車内で寝るのが無理なときもありました。

 

地面がボッコボコのガッタガタで一切寝れません。

 

どこでも結構寝ることできると思たけど無理でした。

 

ipodの充電一瞬でなくなります。

 

バスはやることがないです。

 

本読んだら酔います。

 

帰国したらまず何しよかなーーとか30回ぐらい考えたのでもうネタがないです。

 

外の景色を撮ってみても3ショットで飽きます。

 

夜行バスの場合は「UFOを探す」コマンドで10分はヒマしないのですが、

 

お昼の移動はほんまやることなすぎ!!!!

 

ご飯がいつ運ばれて来るのかワクワクしながら待っている。だけ!!!

 

ヒマか!!!!!

 

 

まぁそんなヒマさにも慣れ、

 

慣れたんかい!ゆう話ですけど。

 

マジで死ぬほど移動しました。

 

イッキにパラグアイ入国。

 

そしてアルゼンチンとの国境へ。

 

爆走。

 

このパラグアイの国境付近の町はやたら電化製品が安いらしいです。

 

噂によると

 

ipod様も

 

くっそ安いらしいです。

 

マジで。

 

すでにipod nano持っていますが、ムダにipod touch買ってやろうか!!!

 

と意気込んでいました。

 

 

ipodで頭がいっぱいのまま中心街に行くと

 

町は

 

ボロボロでした。

 

廃れてました。

 

でも電気屋はいっぱい!!!

 

なんかカメラとかいっぱい売ってる!!!

 

あっ!!!!

 

あれ!!!!

 

ipodちゃん!!!!

 

と店に入ると

 

バッタモンでした。

 

ipadでした。

 

つかバッタモンばっかり。

 

なんか結構うまく似せて作ってたりして。

 

あった!!!

 

でもちょっとなんかちゃう!!!

 

おしい!!!

 

つかお前うまいこと作りすぎ!!!

 

的なiqodとか。

 

お前それは絶対ニセモン丸出しやがな。

 

的なI'msadとか。

 

色々ありますが、

 

本物はありません。

 

ナメてます。

 

なめ猫です。

 

 

しかーーーーし!!!!

 

この廃れまくっている若干アジア的空気をも出すこの町にとてもキレイな建物が!!!

 

この中はマジのipodとかあるよ。

 

Tax Freeで安いよ。

 

ですって!!!!

 

確かに店内は免税店的雰囲気!!!

 

ナイス!!!!

 

ここに絶対ある!!!

 

やばすぎ!!!!!

 

 

あっカメラあるやん!!!

 

値段は

 

560

 

えっ?

 

ここのパラグアイのお金の換算は

 

÷7ぐらいしたら米ドルになるって

 

おおおおおおおおおおい!!!!!

 

8000円か!!!!

 

このCanonのカメラが8000円てか!!!!

 

買い替えよかな!!!!!

 

やばすぎやろ!!!!!

 

マジでマジでマジで!!!!

 

めっちゃ熱いやん!!!

 

 

ちょいちょいちょい!!!

 

ipodはよ!!!

 

どこや!!!

 

って

 

アッターーーーーーー!!!!!

 

キタキタキタキタキタ!!!!!

 

ipod shuffleの値段は!はいドン!

 

96

 

ってキッタァァァァーーーーーー!!!!!

 

1400円ちょい!!!!!

 

やすぅぅぅーーーーーー!!!!

 

泣きそう!!!!

 

そして紛れもないモノホン!!!!

 

輝かしいステンレスのボディ!!!

 

すごい!!!!

 

すごいっす!!!

 

ipod touch 32Gは

 

550

 

ってゆうことは

 

はっせんえん!!!!

 

出ました!!!!!

 

8000円!!!!!

 

やすすすすぅぅぅーーーーー!!!!!!

 

もうこれ全部持ってこぉぉぉーーーーーーい!!!!!

 

 

セニョーラ!!!

 

ここのipodちょっと見せていただけるかな!!!

 

見るっつか絶対買いやけどな!!!ふふふ!!!

 

え?

 

何?

 

なんて?

 

もっかいゆってみ。

 

ドル?

 

これ??

 

ドル表示??

 

何が?

 

どれが??

 

これが??

 

えっ?じゃあなんなん。

 

このshuffleは$96なん?

 

うそやろ?

 

これ日本やったら5000円やで(笑)

 

え?

 

マジ?

 

えええええええ全然おもんないやん!!!!

 

しばきた!!!!!

 

お前しばきた!!!!

 

めっちゃテンション上げてもうたって!!!

 

カメラとかマジ一眼レフデビューかと思ったて!!!!

 

しょうもな!!!!!

 

顔まっかっかにして喜んだのに!!!!!

 

 

世の中そんなに甘くなかったです。

 

でも道端で売ってるUSBが32Gで800円ぐらいでした。

 

めっちゃ安いと思います。

 

腹いせにUSB3本買いしたろかな思たけどもったいないからやめました。

 

そんな感じです。

 

1日でパラグアイを出ます。


35歳の自分より
ipodのばったもんのipad笑う。この時ipadとかいうタブレット商品が出るなんで誰も思ってない。USB800円も安いんかどうかわからんけど、16年前はもっとしてたんやろなぁ。時代は進む。
以上です。