世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記173

昨日教え子が家に遊びにきて喋っていると、成長しすぎててこっちが学ばせてもらう状態になってしまった。この間の講座で厳しい意見もあって凹んでん!っていうたら、伸び代あるってことじゃないですか?的なこと諭されてマジではっとした。挙げ句の果てにこの考え方は先生から学んだことですよ!(笑)とか言われて、いや教えた割りに全然その考え方できてない自分どないやねんと思ったけど、すごく元気になれました。

 

 

ブエノスアイレスからお隣の国であるウルグアイに日帰りで行けるとのことなので行ってきました。

 

バスで行くんかと思たら船!!!

WORLD WIDE PEACE

 

大好きな船!!!

 

最高!

 

でも若干金かかったけどね。

 

船で3時間ぐらいで着きました。

 

ウルグアイに。

 

港に着いたら荷物検査。

 

カバンにはランチ用のサンドイッチと桃。

 

しかしこれ全て没収。

 

国またいでんの忘れてた。

 

ってゆうかサンドイッチぐらいいいやん!


今食うわ今!


ちゃうねん!腹減ってるんすよ!!

 

ってゆうてんのに目の前でサンドイッチを

 

グシャ!!

 

こんの・・・!!!

 

久しぶりにムカついたけどまぁ持ち込んだ私が悪うございます。

 

 

町に歩いて行って、インフォメーションのお姉さんに地図もらう。

 

お姉さんが最高の愛想のよさだったので、さっきのサンドイッチ事件は忘れることに。

 

ってゆうかここなんかこう港町って感じでいいやん。

 

しかもめっちゃきれいし。

WORLD WIDE PEACE

 

ギリシャの島みたい。

 

治安最高に良さそう。

 

昼ぐらいに着いて観光。

 

しかし観光スポットがない。

 

ゼロ。


ほんわかした景色


WORLD WIDE PEACE

 

もしくは

 

釣りしてるおっさんのみ。

 

WORLD WIDE PEACE

 

そしてこの国の金がない。

アルゼンチンのお金使えるけど。

 

その前にここ物価高すぎ。

HOTDOGがアルゼンチンの1.5倍の値段します。

無理。

食えません。

 

でも港で食料全部持っていかれた。

 

残っているのはカールみたいな歯にめっちゃ詰まる系のお菓子。

こいつだけで乗り切りました。


公園のベンチで休憩。


お菓子を食いながら。

 

そしてまた歩く。

 

もうすでにやることがない。

 

時刻は2時半。

 

帰りのフェリーは夜8時。

 

やっば。

 

鬼ひま。

 

そしてまた歩いて、また公園で休憩。


歩く。休憩。

 

歩く。休憩。

 

の繰り返し。


これで5時までねばりました。

 

でももう限界。


やることないにも程がある。

 

なんじゃこの町は!!!

 

フェリー乗り場に到着5時半。

 

早すぎる到着ですが仕方がないのです。


とりあえずフェリーの時間まで待ちました。

 

8時。

 

フェリー出発。

 

ウルグアイ


終了。

 

 

帰りのフェリーではなんかショーみたいなんがあって、

 

おっさん2人がめっちゃええ声で歌いまくってました。

WORLD WIDE PEACE

 

ビールのCMのオーラーイ!オーオー!とかゆうの歌ってました。

 

文字じゃ全然伝わりません。すみません。


なぜか帰りはめっちゃ時間かかって夜12時ぐらいにアルゼンチンに帰国。

 

腹減りまくってたからそっこーでチョリパン食いに行きました。

 

チョリパンはチョリソーを挟んだパンです。

 

これがうますぎます。

 

そんな感じでウルグアイ日帰り遠足でした。

 

うーむ。


35歳の自分より
 
行かんでも良かったところランキング上位にランクイン。ウルグアイがアカンわけじゃなくて、この湊町に何もなさすぎた。ただそれだけです。
以上です。