世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記171

学はいつもやることに全力で羨ましい。と友達に言ってもらえて嬉しかったと同時に、全力でやりたいと思える仕事を与えてもらえる環境に感謝。やりたくないことでも基本的には全力でいく。それは認められたい気持ちとか、すごいと思われたいプライドが強いから。「すごい自分」でおるために必死なってる。無理しすぎはアカンけどこの調子。

 

 

これが見たかったのである!!!

 

かなり期待していたのである!!!

 

そう。

 

イグアスの滝じゃーーー!!!

 

めっちゃ嬉し!!!!

 

イグアスとついにご対面。

 

行ってきましたよ!!!

 

地味に入場料高かったけど。

 

炎天下でやばいぐらい暑いけど滝の近くは水辺なので涼しい。

 

歩きます。

 

滝に向かって歩きます。


WORLD WIDE PEACE

 

ってゆうか白人の上半身裸率めっちゃ高い。

 

どんだけ暑いねん。

 

脱ぐほどではないやろ。

 

おおおおお


WORLD WIDE PEACE

 

見えてきた!!!

 

つかめっちゃすごい音!!!!

 

うおおおおおおおおおお!!!!!

 

はいキタ!!!!!

 

どーーーーーーーーん!!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

轟音で落ちる水どーーーーーーん!!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

えぐいぐらいのしぶきで下見えません。でもとりあえず写真撮るやろどーーーーーーん!!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

すごい。

 

すごすぎる。

 

でかい。

 

1秒で何トンもの水が落ちるらしいこの滝。

 

イグアスの滝はアルゼンチンとブラジルにまたがってあります。

 

こっちはアルゼンチン側。

 

悪魔の喉笛と呼ばれているこっちサイド。

 

マジで轟音です。

 

すごすぎ。

 

でも静止画じゃ伝わらん!!!

 

 

 

違うアングルんとこからの景色。

 

これまた素晴らしい。


WORLD WIDE PEACE

 

虹もばっちり出ちゃってるし。

 

めっちゃきれい。

 

ここめっちゃいいやん。

 

ポストカードやん!!!

 

イグアスめっちゃ好きやわーー!!

 

ええわーーイグアス!!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

ダブルで虹!!!

 

初めて見た!!!!

 

レインボォォォーーーーーう!!!!

 

ってか待って。


WORLD WIDE PEACE

 

あそこめっちゃええやん!!!

 

滝の下まで行けんねや!!!

 

めっちゃ行きたい!!!

 

みんなテンション上がってもうてるんが上から見るだけでわかる!!!

 

やばいおもろそう!!!

 

 

なんかようわからん道をクネクネ行って

 

だっしゃーーーーーーー!!!!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

水すごいーーーーー!!!!!

 

わっしょーーーーーーーい!!!!!!

WORLD WIDE PEACE

 

これすごすぎました。

 

滝の近くに行ったら3秒で全身びしゃんこ。

 

水を直接浴びてる訳じゃないのにしぶきでびしゃんこ。

 

こらえぐい。

 

海パン持ってくればよかった。

 

ってゆうかTシャツもう絞れるぐらい濡れてもうてる(笑)

 

もう脱ご。

 

ってこれか!!!!

 

白人がめっちゃ上半身裸になってた原因は!!!

 

そら脱ぐわ!!!

 

びっしょびしょなってまうもん!!!!

 

でもめっちゃおもろい!!!

 

デジカメびっしょびしょ!!!

 

でも一回シャワー浴びてても大丈夫なこいつやから普通に平常心保ってました。

 

さすが。

 

おもろすぎて何回も水かかりに行きました。

 

おかげでテンション高すぎるアイルランド人とも仲良くなり、

 

楽しいひと時を過ごすことができました。

 

 

そういえば、ここにいっぱい蝶が。


WORLD WIDE PEACE

 

花びらかのように舞いまくってました。

 

エサなしで全然手に乗せれるし。


WORLD WIDE PEACE

 

大自然ってすばらしい。

 

イグアスの滝マジでよかったです。

 

つか南米すごいなこれ。

 

自然残りまくりっすやん。

 

大好きです南米!!!!


35歳の自分より
楽しそーーー。めっちゃ楽しそう。特に蝶々が。イグアスの迫力はいうまでもない。世界三代瀑布の一つ。てか滝のこと瀑布っていうのかっこよない?世界三代瀑布っていうリズムもいいし、考えたやつ誰?褒めたい。
以上です。