世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記172

次の講義に向けての準備中。この前のやつはほんまに全身全霊尽くし過ぎて空回った感あったから、今回は準備はしっかり、発表は冷静さもありつつ熱も込めよう。次は大学生やから前よりもっとやりやすいかな。

 

 第157歩 牛大国アルゼンチン

 

アルゼンチンはめちゃめちゃ牛がいっぱいいてます。

 

それはもうえぐいぐらいいてます。

 

なのでここでは牛肉が鬼安い!!!

 

びびる値段で牛肉売ってます。

 

鶏肉よりも豚肉よりも野菜よりも牛肉が一番安いです。

 

宿ではみんなステーキばっかり食うてます。

 

私も早速スーパーへ。

 

くっそでかい骨付きステーキ肉が2枚入りで250円。

 

泣きそう。

 

即決で購入。

 

宿に戻って塩こしょうして焼く!!!

 

ひたすら焼く!!!

 

あかん。

 

めっちゃうまそ。

 

肉に必死すぎて写真とか撮ってません。

 

とりあえずめっちゃぶ厚いステーキ完成しました。

 

結構赤身っぽいかな思て食ったら

 

やわらか!!!!!

 

めっちゃやわらかい!!!

 

何この肉!!!

 

松坂!!!!

 

うますぎるから!!!

 

米めっちゃすすむ!!!

 

ご飯がすすむくんに圧勝!!!

 

やばいうまい!!!

 

 

翌日、ただのステーキ肉だけでは物足りず、

 

牛タン丸々一本を食うことに。

 

600円です。

 

見てこれ。


WORLD WIDE PEACE

 

これが牛のベロでっせ。

 

気持ち悪っ!!!

 

ぶっつぶつ!!!

 

この皮膚の感じなんか見たことあるなー思たら

 

ガラパゴスのイグワナ似でした。

 

爬虫類系の牛タンを調理開始。

 

まずは皮をむきます。

 

youtubeで牛タンの皮むきを見つつ皮をむく。


WORLD WIDE PEACE

 

でもマジレベル高い。

 

無理!!!

 

でも必死!!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

つか俺は見てるだけ(笑)

 

20歳バックパッカーのツトム君が必死にむいてました。

 

ほんで皮も剥き終わり、

 

カット。

 

牛タンっぽく薄くカット。

 

なんか根元の方が上らしく、高級らしい。

 

WORLD WIDE PEACE

 

そしてついに特上タンが完成したのであります。

 

うまそ。

 

宿に焼肉セットがあるわけもなく、

 

男3人でフライパン囲んで左手にお茶碗、右手に箸のスタイルで焼肉大会開始。

 

これが

 

くっそうまい!!!!

 

マジ牛タン!!!!

 

つかやわらか!!!

 

こんなやわらかいタン食ったことないぞ!!!

 

どんだけうまいねん!!!

 

塩とレモンのみ!!!

 

マーーージうまかっちゃん!!!

 

こんなん食いきられへんってーーゆうてたのに余裕で完食。

 

ごち!!!!!

 

 

こんな感じで毎食肉。

 

もう1枚のステーキ肉もがっつき倒して、

 

牛タンの根元のまだ下の方は煮込み料理用の肉らしいのですが、それも男の料理らしくただ焼くのみ。

 

食いまくりました。

 

結果。

 

胃痛くなりました。

 

全然消化しきれてない感じです。

 

肉もう食えません。

 

誰かおかゆ作って。


35歳の自分より
牛タン原型はグロいて(笑)食べる気失せるレベルのグロさ。でも美しく切った後はマジでうまそう。食べたい。今すぐ食べたい。
以上です。