世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記99

久しぶりにジョギングしたら暑すぎて湿気まとわりつきすぎて汗だくもええとこです。帰ってきてシャワー浴びて、そこからちょっと台所で食パンを冷凍する作業してるだけで汗だく。風呂入ってからかいた汗は純度100%の澄んだ水だと思っているのでスルーしつつ、今日もイテウォンクラスを鑑賞します。

 

 第80歩 ローマから暑中見舞い申し上げます

 

みなさん。

 

お暑い夏をいかがお過ごしでせうか。

 

そうめんとか食べてますか。

 

昆布とかつおの合わせだしですすってますか。

 

すすりてーーー。

 

俺もいぼの糸すすりてーーー。

 

 

はいーーー。

 

イタリアーノに来ましたーの!!!


WORLD WIDE PEACE

 

ローマです。

 

めっちゃ暑いです。

 

尋常じゃないです。

 

リュック背負ってるので一瞬で肩に汗。

 

Tシャツの色すぐ変わります。

 

 

ローマで1番の見所!!!!

 

これ見たかったんやーー。

 

ちょっと歩いてたら


WORLD WIDE PEACE

 

出たーーー!!!!

 

コ ロ ッ セ オ

 

マジマジこれほんもん!!!

 

ほんまもん!!

 

やばい!!!!

 

本気で嬉しい!!!

 

チケット買うのにめっちゃ並ぶんももう慣れたからええわ。

 

並ぶわ。

 

大人しく。


WORLD WIDE PEACE

 

ここではニセ学生証の能力発揮できませんでした。

 

一瞬であしらわれました。

 

 

いやーーー。

 

外見もさることながら中身すごいです。

 

はいどん!!!!

WORLD WIDE PEACE

これがコロシアムでっせ!!!

 

殺し合いの場でっせ!!!


WORLD WIDE PEACE

 

下に降りていきます!!!


WORLD WIDE PEACE

 

ここで猛獣VS人間のバトルが行われていたのだ。

 

どうゆうつもりやってんやろ。

 

すごいショーを見せたかったんやろなぁ。

 

目の前でライオンと人間の戦いとか。

 

すごすぎ。

 

正直見たい。

 

ライオンが噛み付くとことかは見たくないけど。

 

こんなんが昔ほんまにあってんなぁ。

 

どんな文化やねんローマよ。

 

 

 

途中でイケてる石像になってる小僧がいました。


WORLD WIDE PEACE

めっちゃかわいいわこいつ。

 

でも登ったらアカンとこに乗ってたのでそっこーで笛鳴らされてました(笑)

 

 

 

そしてコロッセオの外に戦士発見。


WORLD WIDE PEACE

 

マジかっこいい。

 

俺らと写真一緒に撮ろうぜ!!!

 

みたいなやつら。

 

これと写真一緒に撮ってた人お金5ユーロぐらい払ってた。

 

えげつな。

 

俺も写真撮りたいけど、戦士たちとじゃなくて、

 

その戦士が着てる鎧を着たいねん。

 

お前らと一緒じゃなくてその服が着たい。

 

俺もヘラクレスになりたい。

 

コスプレ大好き24歳です。

 

 

 

ちょっとこの写真見て気付いてんけど


WORLD WIDE PEACE

 

また太ってない?(笑)

 

二重アゴ復活です。

 

そして1カ月で白さも復活です。


35歳の自分より
そういえばこのイタリアローマもめちゃくちゃ暑かった思い出です。日本と変わらない湿度と気温。コロッセオちょっと見るだけで汗だく。勝手にヨーロッパは乾燥してるイメージ持っていたのでマジで観光するのにも体力めっちゃいりましたわ。
以上です。