世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記162

今日は久しぶりに伏見稲荷大社に行ってきます。少しばかりの用事なのですが、往復3時間1200円もかかるやないか。ちゃっと行ってちゃっと帰ってこよ。

 

 第147歩 レアな動物以上の物体

 

ラニアが一切釣れなかった事実を受け止め、

 

また夕日を見に行きました。

 

うむ。

 

WORLD WIDE PEACE

 

今日もよさげな夕日。

 

よし。

 

ボートに戻ろう。

 

と思ったその瞬間、

 

ガイドがシャウトしました。

 

「ア ナ コ ン ダ !」

 

と!!!!

 

えーーー!!!!

 

今日散々昼間探しておらんかったアナコンダが今この夕日ポイントに!!??

 

めっちゃテンション上がってみんなでアナコンダのとこ行きました。

 

うーーーーーーわ。


WORLD WIDE PEACE

 

マジや。

 

でっか!!!!

 

気持ち悪!!!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

でもすご!!!

 

見れてよかったわーーアナコンダ!!!

 

触らせてもらったし!!!

 

歩いててあんな大蛇出てきたらマジビビってまうわ。

 

 

さて、もう日も暮れたし帰ろうか。

 

となるところだがしかーーーし!!!

 

今日はナイトツアーがあるのだ!!!

 

夜行性でウヨウヨ動いてる動物を探しに行くのであーーーる!!!

 

マジ楽しそ!!!

 

さて、ガイド!!!

 

目を凝らすのだ!!!

 

ってお前。

 

ボートの後ろでまたイチャついとるやないか!!!!

 

暗いのをいいことに何をしとんねん!!!

 

ボートの操縦よりも何よりもお前のその右手に神経いってもうてるやんけ!!!

 

こいつマジ役立たん!!!

 

ってゆうか全然動物見えません。

 

みんなライト持ってるけど。

 

見えてワニ。

 

カピパラ。

 

のみです。

 

あれ?

 

フクロウとか見れるって聞きましたけど?(笑)

 

マジでガイド。

 

これナイスなガイドやったら絶対色々動物発見してる。

 

あーーーーあ。

 

でも星がめっちゃきれいなーーー。

 

流れ星もビュンビュンやわ。

 

きれーーーなーーー。

 

また流れ星やーーー。

 

って

 

うえええぇぇぇいいいい!!!!!

 

ちょ!!!ちょ!!!

 

あれ見て!!!!

 

出た出た出た出た!!!!!

 

珍しい動物よりも何よりもすごいもん!!!!

 

U F O

 

出た!!!!!!(笑)

 

マジマジ!!!!(笑)

 

もうチーム全員指差してテンション上がってもうてる!!!(笑)

 

すげえすげえすげえ!!!!

 

夜行性動物よりも未確認飛行物体!!!!

 

マジすごすぎるやろ!!!(笑)

 

オレンジ色の光がスーーーーッって流れてた!!!

 

しかも超スピードで長い間!!!

 

星よりでかい光!!!!

 

あかん!!!

 

マジ興奮!!!

 

すごいナイトサファリになりました。

 

 

そして2日目の夜ご飯


WORLD WIDE PEACE

 

さっき釣った(みんなが)ピラニアです。

 

いただきまんもす!!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

うむ!!!

 

カラアゲやから丸ごといける!!!

 

うまい!!!

 

うまいじゃないかピラニア!!!

 

なんやかんやでみんな20匹ぐらい釣ってたから食いまくった。

 

楽しいチームの最後の晩餐。


WORLD WIDE PEACE

 

俺らのチームだけご飯を残さず全部たいらげます。

 

というか、他のチームの残り物にすら手を出して食います。

 

残り物とか普通みんなイヤがりそうやけど、

 

全員一致で

 

隣のテーブルのそれ持ってこい!

 

と食い意地張ってます。

 

楽しいっす!!!

 

 

うちのガイドが一切イケてない中、

 

隣のチームのガイドはイケてます。

 

敏腕ガイドで有名なネグロ。


WORLD WIDE PEACE

 

見た目普通のおっさんやけどこのガイドマジで最高らしいのです。

 

フレンドリーで動物めっちゃ見つけたり、マジ森の王らしい。

 

ネグロがよかったけど残念ながら担当にはならず、

 

でもキャンプサイトで会えたから喋りました。

 

ネグロ52歳。

 

今まで数々の動物を捕獲し、

 

その経験を感じさせるような右手。

 

人差し指がないです。

 

ワニを捕まえたときに食われたらしい。

 

すげえ。

 

しかもこのネグロ。

 

今年に日本のTVがロケに来たと言っていました。

 

何それ?

 

誰きたん??

 

って詳しく聞くと

 

「コワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイ!!!!」

 

ってずっとゆってたって。

 

それでわかった。

 

珍獣ハンターイモト。

 

彼女がアナコンダを捕まえに来たのがここのジャングルらしい。

 

ほんでその担当が森の王者ネグロ。

 

3匹ぐらいアナコンダ捕まえたけど4M級のやつが捕獲でけへんくて、

 

TV局が$200くれへんかったらしい。

 

頑張ってるネグロに金やってくれよ日テレさんよー!!

 

イモトのマネしてるネグロはおもろかったです。


35歳の自分より
晩ご飯で隣チームの残飯すら全員で食いまくるこのチームが大好きでした。普通なら「ちょっとそんなのやめなよwww」ってなるところが満場一致で「余り物は食おう!」となる卑しいチームの居心地良すぎました。
以上です。