世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記163

台風接近中につき、買い物に行ってきました。特に災害準備とかではなく、ただただ雨の中買い物行くのが嫌なだけ。アスパラ2束で100円。大根ちっちゃめ65円。白菜半分100円。最高。

 

 第148歩 ジャングルこれにて終幕

 

ついにジャングル最終日。

 

朝からまたイルカと泳ぎに。

 

またかよ。

 

と思いつつ、最後なのでハジけて泳いでみる。


WORLD WIDE PEACE

 

イルカは今回2匹ぐらいしかいてなかった。

 

その代わりにワニが川にエントリーしてきて、完全に獲物になりそうだったので遊泳中止。

 

 

このポイントに来るまでの間にやたらクチバシがでかい鳥発見!!!

 

これが1番テンション上がりました。

 

あのライオンキングの鳥みたいな!!

 

クチバシの色カラフルゥゥーーみたいな鳥!!

 

ジャングルって感じしました。

 

 

そして1回キャンプサイトに戻って、帰る準備。

 

とりあえず川の水は気持ち悪いので海パンのままシャワーを浴びました。

 

ってゆうかこのシャワーから出る水は、思いっきり川の水丸出しやけどそのへんは気持ちの問題。

 

あーーーーこれでスッキリッ!!と思ったその瞬間。

 

海パンのポケットに入ってる物体を発見。

 

あれ?

 

・・・・・。

 

・・・・・・。

 

びっしょびしょの

 

デ ジ カ メ

 

・・・・・・・・。

 

濡れ濡れの

 

デ ジ カ メ

 

・・・・・・・・・。

 

ジュンジュワーーー!!の

 

デ ジ カ メ

 

・・・・・・・・・・・。

 

やってもたぁぁぁぁーーーーーーーー。

 

川とかで写真撮るとき絶対落とさんとこ思てマジ気使ってたのに!!!!

 

デジカメと一緒にtake a showerしてもうたがな!!

 

どんだけ頭悪いねん!!!!

 

しっかりしろ俺!!!!

 

あーーーーマジどうしよ。

 

とりあえず乾かすっきゃないない!!!

 

携帯が水没したときの要領でぇぇーーーー!!!

 

とりあえず太陽の光をMAXに浴びさせ、

 

風のよく通るところで放置プレイ!!!

 

もうレンズの目ン玉丸出しの状態での放置!!!

 

ドS!!!!!

 

でもこれぐらいしないとお前は治らない!!!

 

がんばれ俺のCanon!!!

 

 

 

15分後。

 

 

 

レンズ。

 

出っぱなし。

 

収納できません。

 

電源オフしても反応ナシ。

 

こいつ言うこと聞きません。

 

残念ながら俺も無敵デジカメも水という大敵には勝てなかった様子。

 

しかし諦めない。

 

こいつは復活する!!!

 

ザオリク!!!!

 

よみがえれ俺のデジカメ!!!

 

 

この私の願いも空しく、

 

必死で電源連打してもちょっと反応を示すぐらいで復活の兆しはなし。

 

レンズは収納できたのでケースに入れて永眠。

 

ありがとう俺のデジカメ。

 

 

と思ってたのですが、

 

次の日なるまで乾かしまくってボタン連打とかしまくって、

 

いじりまくってたら

 

 

ウィ

 

おおおおおおお!!!!

 

ウィィーーーーン

 

うおおおおおおおおおおおおおい!!!!!!!

 

ふっかぁぁーーーーーーつ!!!!!

 

画面がおかしいけど機能復活!!!

 

マジ嬉しい!!!!

 

つかシャワー浴びたのにそれでもまだ生きてるこのデジカメ!!!

 

雑草魂!!!

 

最高!!!!

 

ありがとう太陽。

 

 

あっジャングルツアーはまた帰りボートでブイブイいわせて、

 

なんか途中でワニに餌付け。


WORLD WIDE PEACE

 

みんなビビってたけど俺マジワニとか触りた!!って感じやったからチャレンジ。

 

こいつに食われたら死ぬな。

 

そう思いながら前釣ったピラニアをあげました。

 

WORLD WIDE PEACE

 

それからジープで3時間。

 

車内はみんなでがウイスキー回しのみ。

 

コカの葉っぱが流行っているこの空気で

 

「アントニオ!!!(俺の名前) お前もこれいっとくかぁぁ!!?」

 

とダニエル(テンションハイの親父)がゆってくるのでコカの葉チャレンジ。

 

「これを噛み締めてこの歯のとこにくっつけるんだ!!!」

 

よーーーーし。

 

この葉っぱを噛み締めてぇぇ

 

って

 

ボオゥエェェェ!!!

 

まずすぎ!!!

 

泣きそう!!!

 

これはアカン!!!

 

ちょ涙目なってへん俺!?

 

クソまずい!!!

 

ちょほんまゲー出そうなるからやめてくれ!!!

 

あっかん!!!

 

マジ罰ゲーム。

 

そんな俺を見てダニエルは

 

「キャーーーーッキャッキャッキャ!!!」

 

ゆうて爆笑。

 

こんな愉快な仲間たちとのツアーが終了。

 

マジ楽しかった。


WORLD WIDE PEACE

 

このチームなかなかよかった!!!

 

赤松・アントニオ・まなぶ

 

この名もばっちりみんなに知らしめてやりました。

 

一番左のおっさんがダニエル。


WORLD WIDE PEACE

 

マジファンキー。

 

最強。

 

つかマジ楽しかった。

 

ジャングルの自然は無敵。

 

 

そんな感じでこれからホセの家にホームステイだっちゃ☆


35歳の自分より
このチーム本気でめちゃめちゃ楽しかった!特に最後の写真の2カップルは真剣にめっちゃみんなと仲良くしよっていう姿勢やったし、ほんま優しいし明るいしおもろいしでほんまええやつらでした!
以上です。