世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記158

初めてパワーポイント使って授業をするための準備をしているのですが、黒板とは違ってどういう使い方が効果的なのかがそもそもわかってないので、講座内容作成がスムーズにいきません。ただ黒板ではでけへんかった写真とか動画を簡単に見せられるので、そのへんをうまく使っておもしろく講座できるように頑張ります!!

 

 第143歩 運が悪いやつは死あるのみ

 

ラパッスーーー!!!

 

ここからアマゾンに行くことができます!!!

 

アマゾンですよ!!!

 

あのアマゾン川っすよ!!!

 

行きたいでしょ!!!

 

行くしかないでしょ!!!

 

ジャングルに動物いっぱい!!!

 

これは行く!!!

 

 

しかーーーーーし!!!

 

ここラパスからアマゾン付近の町であるルネラバケに行くまでの道がやばいらしい。

 

その道の名は

 

デ ス ロ ー ド

 

年間200人が死んでいるまさに生きるか死ぬかの道です。

 

ラパスの宿でも

 

1カ月前に乗ってたバスが落ちました。

 

と情報が書かれてあったりします。

 

飛行機で行くパターンもあるのですが、バスなら1000円のところを飛行機は1万。

 

ないわそれ。

 

つか死ぬ気せーへん!!

 

バックパッカーでも死ぬのはマジどんまいやからって飛行機で行く人もいてます。

 

こんのチキンラーメンが!!!

 

命懸けて行ってこそのジャングルやろうが!!!

 

お前なんかは卵ポケットにうまいこと玉子入れへんくてちょっとへこめ!!

 

ゆうて。

 

そして僕は命懸けコースを選択。

 

つかまずどんなデぐらいスロードなんかをこの身をもって体験したい。

 

 

バス発車から3時間。

 

ついにデスロードっぽいところに到着。

 

おおおおお・・・・。


WORLD WIDE PEACE

 

ちょこれ危ないんちゃいますんマジで。

 

あんま道幅ありませんやん。

 

 

走り続けること更に30分。


WORLD WIDE PEACE

 

まああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!!!!!!!!

 

マジマジマジマジあかんあかんあかんあかん!!!!

 

最強のとこで崖との距離10センチない。

 

マジで怖かったです。

 

死ぬか思いました。

 

つかこれ落ちたら確実に死ぬ。

 

もうずっとケツの穴閉まってました。

 

怖すぎて。

 

しかも運転手はこの道を徐行ではなく

 

ブロロロロロロローーーーーーン!!!!!

 

って爆走。

 

ノンストップ。

 

待て待て運転手!!お前真剣やりすぎやから!!!

 

ってどつきに行きたくなるぐらい。

 

 

対向車来たら


WORLD WIDE PEACE

 

こっちが下がって道譲ります。

 

ちょマジやめてや。

 

これも動画で見て欲しいです。

 

鬼怖かったけど結構テンション上がってもうてる自分の声がうざいです(笑)

 

 

まぁ運気MAXのこの私が乗っているバスが落ちる訳もなく、

 

無事ルレナバケに到着。

 

ありがとうございまっす。

 

 

よっしゃーーーーー!!!!

 

アマゾンツアーーー!!!

 

ラニアでもアナコンダでもアリゲーターなんでもかかってらっしゃい!!!!

 

 

これから毎日ブログ更新します!!!

 

朝の6時とか更新するようになってるから皆さん毎日チェキってね!!


35歳の自分より

youtu.be

同じくこの内容もYoutube上がってます。デスロードとか命がけでバス乗って行くとかまじで意味不明。飛行機使えや普通に。ちなみにバスめっちゃ長くて到着したの夕方っていうかほぼ夜でした。飛行機推奨。
以上です。