世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記176

システムが変わったのか、過去のブログからコピペしたら紫色でアンダーライン引かれる謎仕様になっています。画像まとめてコピペしたらそうなるらしく、写真と別でコピペ必要らしい。もう紫であろうがアンダーラインあろうがいいよね。それでも読めるよね(笑)

 

 第161歩 天井知らずの動物見たい魂

 
 

さよならアルゼンチン。

 

氷河を見たらもうアルゼンチンには用はない。

 

そう思って次なる国・チリに向かおうとしていた学。

 

しかし、

 

カラファテの宿の情報ノートでイカつい情報を見てしまった。

 

「プエルトマドリンの宿」

 

そう書かれてあるページ。

 

「海に近い宿です。そしてこの宿の窓からクジラが見えます。5頭ぐらい常にいて、潮吹いてる音も聞こえました。」

 

なぁぁーーーーにぃぃーーーーーー!!!!???(もちつき芸人まだおる?全然おもんないw特に左)

 

マジで!!!!

 

見たい!!!

 

クジラて!!!

 

めっちゃ見たい!!

 

哺乳類界の和田アキ子やろ!!!

 

ゴッド姉ちゃんレベルのでかさ感じたい!!!

 

どこやプエルトマドリンって!!!

 

あっ、ここか。

 

そっこーで地図チェックしました。

 

どうやらここから北に上がって行ったところ。

 

動物の王国バルデス半島ではないか!!!

 

南米に来たらバルデス半島絶対行ったろ!!

 

思てたんですけど、時間もなくて諦めてました。

 

だがしかし!!!

 

こからチリのサンティアゴにバスで向かうのであればE感Gに寄れる。

 

そっこーバスターミナルで値段チェック。

 

直でサンティアゴ行くのと値段変わりません。

 

はい、プエルトマドリンでクジラ決定!!

 

これでアルゼンチンの最後を飾ろう。

 

我ながら素晴らしい終幕になりそうだ。

 

クジラ!!

 

めっちゃ見たい!!!

 

あかん!

 

めっちゃ嬉しい!!!

 

カラファテから22時間。

 

バスに揺られてプエルトマドリン到着!!

 

情報ノートに書いてた宿に行ったら高かったからやめました。

 

ってゆうか海にクジラいてませんやん。

 

どうやらこっからバスで国立公園に行って、

 

そこでホエールウォッチングできるらしい。

 

明日やな。

 

うん。

 

つか時間ないからもう明日の昼クジラ見て、夜にはチリに向かおう。

 

完璧。

 

ムダのないスケジュール。

 

明日の夜のバスのチケットもすでにゲッツ。

 

この町は海沿いでなんかアメリカ西海岸な雰囲気。


WORLD WIDE PEACE

 

ローラーブレードで海岸沿いスイスイ行ってる水着の地元民とか、

 

ビーチの近くにバスケコートとかあるし、

 

みんな基本的に水着。

 

ただ風めっちゃ強い。

 

砂が飛んできて痛い。

 

そんぐらい暴風。

 

宿に戻って、フランス人のちょっとかわいいめの女の子と喋っていると、

 

ホテルの人が

 

「あーー風強い。すごいわこれは。ホエールウォッチング行った?」

 

って聞いてきたので

 

まだ行ってないけど、明日行くねん!めっちゃ楽しみ!

 

と言うと

 

「明日!?明日も風強いよ!多分港が閉まると思う。今日もクローズだし。明日も90%クローズだよ。」

 

っておおおおおおおおおおおい!!!!!

 

マジで!!!!!??

 

ちょそれキツい!!!

 

じゃああさって?

 

あかん!

 

もうすでに明日のバス買ってもうた。

 

「明日より絶対あさっての方がいいと思う。バス変更した方がいいんじゃない?」

 

とアドバイスを受けたので、またバスターミナルに行って日にち変更を申し出る。

 

しかし変更にかかるお金は3000円。

 

たけぇ。

 

たけぇよ兄さん。

 

払えません。

 

どうにかして明日行きたい!!!

 

マジで行きたい!!!

 

クジラ見たい!!!

 

つか3000円払いたくない!!!

 

明日風弱まってくれーーーーー!!!!

 

そんな願いを込めて、この日の夜もフランス人とおしゃべりしました。

 

果たしてまなぶはクジラを見れるのか・・・!!?

 

というか3000円払うのか・・・・!!!!??

 

つづく

 

 

35歳の自分より
鯨見たいよな。わかる。めっちゃわかる。水族館行っても見られへんのって鯨ぐらいちゃん?他全員おるやん。ジンベエザメですら海遊館おるもんな。鯨はレア。食べるとか鬼。
以上です。