世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記159

幸せを共有してくれて、悲しいことも分かち合ってくれるのマジで理想。恩師は今の自分が強みと思ってること昔から持ってて、高校生の俺にやっててくれてた。聞き方もうまいし、謙虚で生きてるし、人の目標を応援してくれるって強すぎる。成長できたのは確実先生のおかげ。あの高校行ってて良かったーーー!!!最高!!!!

 

 

バスは無事ルネラバケに到着ーーー!!!!

 

朝5時。

 

時間もったいないのでこのままツアーに参加したいところ。

 

しかし、

 

ラクルな出会いが待っていたのであった。

 

バスで一緒になったボリビア人。

 

彼の名前はホセ・ルイス。

 

バスの休憩の時とかちょいちょい喋ったりして仲良くなってました。

 

つか彼日本語喋れます。

 

とゆうか日本からボリビアに帰る途中やったらしく、実家に戻るバスがルネラバケ行きのバスだったのです。

 

彼の実家はルネラバケから川を越えたとこの村。

 

ジャングルの村です。

 

そんな話を聞いてて、

 

へぇーーーー。思てました。

 

そんなホセと仲良くなり、バスがルネラバケに着いたところで

 

「今日もし時間あるんだったら家に来ない?」

 

とホセルイス。

 

いやいやいやいや怪しいやろどう考えても!!!

 

って思うところですが、彼が悪いやつだという可能性は限りなく0に近い。

 

つかこの優しさとゆうかオーラ、雰囲気、全てにおいて善人。

 

この一人旅で培った人を見る能力をなめるな!!!

 

こいつは絶対いいやつ!!!

 

いや、これでもし騙されたとしても別に後悔はしない!!!

 

そんぐらい信用できそうなホセルイス。

 

ジャングルの家とか行ってみたいし!!!

 

じゃあ昼に行きます。

 

即答。

 

 

とゆうことで、

 

ジャングルツアーはもう明日からでえっか。

 

と予定変更。

 

ちょっと寝てからホセの村へ。


WORLD WIDE PEACE

 

ボート乗って向こう岸。

 

そしてホセと再会。

WORLD WIDE PEACE

 

家はめっちゃローカルな家。

 

これこれこれこれ!!!

 

ウルルン滞在紀みたいなんこれ!!!

 

しかも庭にはココナッツとかマンゴーとかオレンジとかアボガドとかいっぱい生ってます!!

 

すーーーーーげーーーーーー!!!!!

 

おかあさんとかインコ飼いならしちゃってる始末。

WORLD WIDE PEACE

 

マジで優しいお母さん。

 

ホセはせっせとココナッツを切ってくれて、

 

WORLD WIDE PEACE

 

私はそれを

 

WORLD WIDE PEACE

 

いただきました。

 

めっちゃかわいい子供いっぱい遊んでるし

 

WORLD WIDE PEACE

 

マジでここイイ!!!!!

 

ホームステイしてーーー!!!

 

と思うぐらいいい村です。

 

自然だらけです。

 

 

そろそろ帰ろっかなーー思てたらホセルイス、

 

「いつツアーから帰って来るの?」

 

と。

 

えーーー3日後ぐらいかな。

 

ゆうて。

 

「じゃあまたここに来ればいいよ。泊まったらいいじゃん。」

 

ホ セ ル イ ス ! ! ! !

 

の村に

 

ホ ー ム ス テ イ

 

決定!!!!!!

 

やばすぎる!!!

 

楽しみすぎてやばい!!!

 

明日のジャングルよりも楽しみかも!!!

 

うっひょひょーーーーーい!!!!

 

 

じゃあまた3日後に来るわ!!!

 

と言って別れました。

 

 

ってどんだけ優しいの?

 

バスでただ知り合っただけですよ。

 

ただの日本人ですよ。

 

しかも訳わからん正体不明の大阪弁でニヤニヤしてる日本人ですよ。

 

お母さんも余裕でOKてどうゆうことやねん。

 

マジで優しさ無限大。

 

あーーーーこうなりたい。

 

このでかいハートが欲しい。

 

ホセは

 

「日本人はちょっと心が冷たいね。」

 

ってゆってました。

 

9年間日本で働いてたホセのその一言が結構ハートに刺さりました。

 

ボリビア人はもっと温かいよ。」

 

って。

 

日本人代表として温かいハートを撒き散らします。

 

 

とりあえずホームステイマジ楽しみすぎる!!!!


35歳の自分より
謎の出会いが旅中いは溢れてたけどこれはマジで奇跡やん!ってなったやつ。この村ローカルすぎて地図にも載ってないレベルの場所でした。
以上です。