世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記181

最近夜の写真撮影ツアーの予約が数件入って嬉ぴよ。日本に在住している外国人の方はたくさんいらっしゃるのですね。大阪初めてや!っていう人と歩いてるだけで盛り上がるし最高。やっぱ楽しいわ。

 

 

今思い出した。

 

そういえばイースター島に行くとき、サンティアゴの空港で夜を過ごしました。

 

次の日の朝の飛行機でモアイに会いに行くために。

 

空港で日記書いて、さぁこのベンチが本日のお宿でっせー。

 

ゆうて寝ようと思い、Gパンから寝巻きの高校のジャージに履き替えようとしました。

 

その瞬間

 

短パン

 

ない。

 

・・・・・宿に忘れた。

 

最低な事実発覚。

 

めんどい。

 

どうしよ。

 

・・・・もうえっか。

 

たかがジャージやし。

 

・・・・・・。

 

いや、無理!!!!

 

あれは絶対いる!!!

 

この旅終わってからも絶対日本で履く!!

 

どうしよ。

 

もうすでに夜11時。

 

今から宿に取りに帰る。

 

もしくは

 

明日朝1で行って、戻ってきて飛行機。

 

いや、それはどう考えても時間がない。

 

今か。

 

どうする。

 

行く?

 

行くのか!!!??

 

ライフカードを選べない優柔不断の俺。

 

そこで新たな忘れ物に気がつく。

 

冷蔵庫に今日買ったばっかりのさくらんぼ入れっぱなしや!!!

 

よし。

 

今取りに帰る。

 

ライフカードをきりました。

 

そこにおったバックパックを韓国人女パッカー2人に見といて!ってお願いし、

 

私たちのフライトがあと3時間後だから!!

 

あなたに残された時間は2時間よ!!

 

OK!!カムサハムニダ!!!

 

ゆうてダッシュで街まで戻る。

 

空港からバスで40分。

 

バス料金は往復チケット$5です。

 

ナイスなタイミングでバス来ました。

 

ほんで街に着いて、こっから宿まで歩いて20分。

 

競歩よりちょい早めで15分で到着しました。

 

エレベーターボタン連打。

 

時間やばい。

 

宿のインターホン連打。

 

そっこーで宿のカウンターの上に放置されている短パンGET。

 

こんなとこに忘れるか普通。

 

すみやかにさくらんぼを冷蔵庫から救出し、

 

それを食いつつ宿を出ようと、あーーたしさくらんぼーーゆうて大塚愛を熱唱していると、

 

オーーーーウ!!!アントニオーーー!!!!

 

台所でパーリナイしてるBOYS&GIRLSに絡まれる。

 

時間ないからさくらんぼをおすそ分けして逃げ去る。

 

残り時間1時間。

 

こっからバス行ったらちょうどや。

 

よし。

 

と宿の建物の入り口ロビーで意気込む。

 

競歩する気マンマンで足を持ち上げた瞬間。

 

空港バスはもうこの時間終わってるよ。

 

宿の建物の管理人の渾身の一撃。

 

まなぶの精神に大ダメージ。

 

タクシーしかないらしい。

 

おじさま!俺もう時間がないのですよ!バスとかなんとかあるでしょ!!

 

いやーもうないよ。急いでるの?じゃあタクシー呼ばないと!!!

 

やばい。

 

どうしよ。

 

金ない。

 

でもタクしかないのか。

 

いや、歩いて。

 

絶対無理。

 

どうしよ。

 

そんなことを考えてるうちに管理人のおっさんたちはテキパキと俺のためにタクシーを電話でチャーターしてくれているではないか。

 

マジどうする俺!!!

 

オダギリジョーばりにライフカードの選択を求められるも、

 

選択肢は

 

タクシーで空港。

 

のみ。

 

選ぶ権利なし。

 

金!!!!

 

もうしゃーないからおっちゃんが呼んでくれたタクで。

 

お値段据え置き$30。

 

鬼高い。

 

泣けてきた。

 

もうおっちゃん俺自分で拾うわ!!

 

ゆうて建物の外に出る。

 

おっちゃんわざわざ外に出てきてくれて、止めたタクシーに事情を説明。

 

この子マジ焦ってるから空港まで。

 

的な。

 

このタクシーのお値段。

 

$15。

 

激安。

 

でもないけどまだマシ。

 

しかしここで納得する私ではない。

 

さらに必死こいて$13にして!と運転手に泣きつく。

 

・・・わかった!早く乗れ!!

 

ノリが良すぎる運ちゃん。

 

俺のために急いでくれている。

 

マジどんだけ優しいねん!!

 

管理人のおっちゃんも2人とも外出てきてくれてるし。

 

ありがとう。

 

車内は親父のテンションハイな下ネタで持ちきり。

 

これで値段高かったらどついたろかな思うぐらい下品な下ネタ。

 

そして無事空港に着き、バックパックを受け取り、

 

ミッション成功。

 

 

ってゆうかたかが高校のジャージになんぼほど金かけんねん。

 

タクシーて。

 

ほんでバス往復できる思たからばっちり往復チケット買ったがな。

 

$20の短パン。

 

高。

 

高校入学時代なんぼやってんやろ。

 

まぁえっか。

 

今日もこの短パンを履いておやすみなさい。


35歳の自分より
どんだけ高校の思い出大事にしてんねん(笑)でもこれだけは二度と手に入らんやつやからソッコーで取りに行った。空港で荷物見といてって全く知らんやつに言うところも意味不明やけど、マジでちゃんと見てくれてた女旅人にはほんま感謝。
以上です。