世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記68 ギリシャ編

六月も終わりですね。この一ヶ月はめちゃくちゃ早かったです。六月で何か成長したかなーと考えるとそないに何も変わってないようでイヤになるので、やったった感あることを箇条書きにして自分を褒めるという作業を六月最後の夜にしたいと思います。

 

 第49歩 ムーンライト伝説

 

100人の村ゆうてる前にサントリーニ島からミコノス島ってゆうところに移動しました。

 

サントリーニの夕日に感動したし、まぁもう満足したからえっか。

 

ってゆうことで。

 

ほんでヌーディストビーチがあるミコノスに来たわけです。

 

この島もなかなかよさげな島で観光客でいっぱい。

 

もうそろそろシーズンらしいので客がすごいです。

 

 

 

そんな島で安い宿を探すとキャンプサイトになりました。

 

目の前でみんなテント張ってます。

 

私は汚い相部屋を借りました。

 

5ユーロ。

 

安すぎ。

 

ただ汚すぎ。

 

とゆうか建物藁(わら)で出来てます。

 

 

 

 

ミコノス島のアイドル的存在がこいつ。



WORLD WIDE PEACE


ペリカンちゃんです。

 

見た目かわいいけど近付いたら



WORLD WIDE PEACE


でっか!!!!

 

お前なんぼほどでかいねん!!!

 

怪鳥やがなお前!!!

 

お決まりの戦いを挑むポーズで写真を撮りました。

 

このポーズがさぶいことに最近気付いたのでもうしません。

 

 

サントリーニであの青い建物いっぱいあったけど、ミコノスにも結構ありました。

 

でもそれ以上によかったとこがこれ!!!!


WORLD WIDE PEACE


 

風車!!!!

 

でかい風車たち!!!

 

なんかめっちゃ良かったっすわぁーー。

 

すっきゃわー。

 

ここほんますっきゃわー。

 

自分的に良すぎて毎日バス乗ってここに来ていたのである。

 

バス代ケチるつもりやったけど夕方はここに来たくなるのである。

 

 

そして夕日鑑賞。

 

3日中1日曇ってた。

 

でもそれもなかなかよかった。


WORLD WIDE PEACE


ほんで前の島ん時もそうやったけど、

 

夕日が沈んだらそれを見ていたみんなが

 

拍手。

 

夕日へ拍手。

 

ありがとう今日もきれいな夕日を見せてくれて。

 

の拍手。

 

すごい。

 

夕日もすごいけど

 

その気持ちがすごい。

 

もちろん便乗してスタンディングで拍手しました。

 


あーーーーなんか気分よかったっす!!!



そして夕日の次は

WORLD WIDE PEACE


月。

 

海面に映る月明かり。

 

これムーンロードってゆうらしい。

 

これを見ながらのキャンプサイトでの夜。

 

 

ロマンチスト。

 

やばい。

 

自分でも気持ち悪い。

 

月を見て

 

夕日を見て

 

2828している自分。

 

 

でも止まらない。

 

 

 

だ・れ・か!!!

 

ロマンチック

 

と・め・て!!!

 

ロマンチック

 

 

ゆうて。


35歳の自分より
夜の海。かなり記憶に残っています。今この時期やからこそ島とか海行ってゆっくりしたいです。旅行したいけどでけへん現状でこのブログ見てたら、ほんま世界一周よう行ったなって感じです。絶対行ってて良かったやつです。ナイスチャレンジすぎるわ。自分最高。
以上です。