世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記190

今日は一日中PCとの戦い。800枚ぐらいの写真編集して、Youtube仕上げた。完璧すぎる一日。明日はまた撮影で仕事をいただけて幸せです。感謝を忘れずに仕事をしましょう。明日はパリーネというお気に入りのパン屋行く。期待。

 

ついにメルボルンともお別れ。

 

マジ最後まで天気よかったしいい町でした!!!

 

オーストラリア住むならシドニーよりメルボルン派っす。

 

だってガマ口のサイフ道に落ちてるし


WORLD WIDE PEACE

 

オウムが飛びまくってますもん。


WORLD WIDE PEACE

 

まぁこれシドニーにもいてたけど(笑)

 

帰りも電車で帰りました。

 

Kともお別れやーーーん。


WORLD WIDE PEACE

 

彼も世界一周をたくらんでるらしく、

 

1年半後に俺は行くぜ。

 

とハートがメラメラ燃えていました。

 

ほんまにいい奴で最高でした。

 

優しいし喋りやすいし。

 

日本に来たら絶対お好み焼き食いに行こ!!

 

韓国行ったらサムギョプサル食いに連れて行ってもらお!!!

 

また世界のどっかで会おな!!

 

ゆうてバイバーーーイ!!!

 

あーーーーいい出会いやったなーー。

 

 

さて。

 

僕の席はどこかな。

 

あっここか。

 

あ、おばちゃんHi。

 

よいしょっと。

 

おばちゃんここ20番やんな。

 

「そうよ。あってるわよ。」

 

OKOK。

 

「ニジュウバンデスカ?」

 

通路挟んで隣の席からカタコト日本語が聞こえてきました。

 

おお!

 

日本語喋れるんですか?と聞くと

 

「ハイ!!!」

 

思いっきり顔の濃い外人さんとその横は日本人女性。

 

なるほど。

 

彼女が日本人な訳ね。

 

どこから来たんですか?

 

と聞くと

 

「スペインデス。」

 

おおおお!!!!

 

スペイン語喋れる!!(スペイン語で)

 

「WOW!!ナンデ?」

 

南米に3カ月行ったから(スペイン語で)

 

アーーソウナンダ。

 

この会話を聞いていた俺の横に座ってるおばちゃんが

 

「あなたたちおもしろいわね。」

 

と笑っていました。

 

おばちゃんも昔スペイン語と日本語を勉強していたらしく、

 

俺とスペイン人の彼がお互いの国の言葉を喋れるという状況がおもろかったらしいです。

 

まぁ確かに。

 

ってゆうかこの席アタリやん!!!

 

それからスペイン人の彼とスペイン語で喋りーの、(かなり適当)

 

その日本人の彼女さんと日本語で喋りーの、(日本人なめるな)

 

おばちゃんと英語で喋りーの、(ネイティブにはとりあえず笑っとけ)

 

で3カ国語会話!!

 

楽しすぎる!!!

 

電車でこの仲良くなる感じ。

 

この状況になったらいつも通り

 

折り紙を(笑)

 

おばちゃんに折ってあげました。

 

楽しい車内。

 

ほんで俺は電気消えた瞬間寝ました。

 

でもシートがイケてなすぎて何回も起きました。

 

ってゆうか寝れた気しませんでした。

 

朝起きて、おばちゃんに

 

「寝心地はどうだった?」

 

と聞かれたので

 

いや、全然寝られへんかった。

 

ってゆうたら

 

「いやいやあんた爆睡してたわよ!!(笑)」

 

ってつっこまれました。

 

まぁとにかく無事シドニー到着。

 

いい出会いに感謝!!!

 

 


35歳の自分より
電車で絡む感じも海外旅行が好きな理由の一つ。てか知らん人とナチュラルに喋って仲良くなるのが好きやねん。てかアカンてもうすぐ終わるて世界一周。
以上です。