世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記189

腰痛は背筋が足りていないのが原因の一つということが判明したので、昨日から背筋ストレッチ運動をしています赤松です。動画と写真編集してたらもう猫背丸出しで、立ち上がったとき「っんあああああん!!!」と絶叫しながら立ち上がってしまう程に腰が痛い。この腰痛が治りますように、少しだけ、少しだけ、そう思わせてぇぇえー(あいみょん

 

第174歩 ボルン

 

シドニー脱出!!

 

オーストラリア第2の都市メルボルンに来た!!!


WORLD WIDE PEACE

 

シドニーから電車で移動したけど、シドニーの駅の切符売り場のやつ9/10で愛想悪い!

 

泣きそうなぐらい悪い!

 

もうちょいなんかあるやろ!!

 

まぁそんなんはどうでもいい。

 

ついにメルボルンに来てしまったのである。

 

シドニーはめっちゃ人多くて、アジア人もてんこ盛り。

 

よりどり緑もええとこ。

 

でもメルボルンはまだ多すぎひんぐらいの人。

 

かなり歩きやすいしEかんG。

 

しかも路面電車走ってるし、これがまさかの無料というサイフに優しい都市である。

 

何がどうってマジで天気めっちゃええ!

 

シドニーは永遠に曇ってたからメルボルンの快晴がたまらん!

 

ムッハーーーー!!!

 

そんな感じでシドニーでお友達になった韓国人のKと再会しました。


WORLD WIDE PEACE

 

彼との英会話はマジで勉強なります。

 

お互いあんまり英語喋れないので(それでも確実にKの方がレベルお高め)簡単な会話で楽しすぎる。

 

こいつとおっても一切疲れへん。

 

最高。

 

メルボルンに来た理由はフィリップ島に行くこと。

 

なんかその島でやたら動物見れるらしい。

 

野生のカンガルーとか考えただけでテントもん。

 

しかもペンギンが海から帰って来るとこまで見れるらしい。

 

これは熱い、そっこーで行くやろ!!

 

いきり立ってみたもののオーストラリアは車がなかったら移動できません。

 

自力で行くのは無理です。

 

なのでツアーに参加することに。

 

でもツアー会社で聞いたら$130て!

 

高すぎるやろ。

 

どんだけ金取んねん。

 

やめてくれ。

 

しかーーーし、ここで親友Kのナイスな一言炸裂

 

「韓国の旅行会社の方が安いんちゃいまっか!」

 

ちゃっきちゃきのソウル弁で安いツアー情報を掴んでいるK。

 

早速二人でコリアンツアー会社へ。

 

お値段まさかの$75。

 

昼夜ご飯付き。

 

更にペンギンのぬいぐるみ付き。

 

即決。

 

二人ともペンギンのぬいぐるみに心奪われました。

 

翌日のツアー予約して、

 

そっからビーチー!!


WORLD WIDE PEACE

 

メルボルン日暮れるの遅い。

 

わぇーーーーい!

 

ゆうて二人で海ではっちゃけて、KがポロンポロンとBIGINばりにウクレレを奏で、


WORLD WIDE PEACE

 

ジャパニーズソング!

 

ゆうて夜空ノムコウを熱唱。

 

俺ら二人でマップ。

 

やばい楽しい。

 

やっとこさ日暮れてきました。


WORLD WIDE PEACE

 

ほんでなんとこのビーチでもペンギンが見れるらしいとの情報をキャッチ。

 

ここでペンギン見れるんかい。

 

思たけどまぁ見に行こかって行きました。

 

ほんなら岩に隠れていてますやん!!!


WORLD WIDE PEACE

 

かわいいですやん!!!

 

でも海から戻ってくるペンギンを見るために結構な人待ってる。

 

ペンギンの出待ち。

 

日が暮れてから戻ってくるらしいペンギン。

 

でもじらすじらす。

 

真っ暗やのに漁から戻ってけーへんがなペンギン。

 

ギャラリーめっちゃおんのに一切期待に応えへんペンギンたち。

 

俺らはしびれきらして「明日見れるからえっか。」って帰りました。

 

明日は大量のペンギンが帰って来ることを祈る。

 

なんて楽しいんだろうメルボルン

 

最高。

 

ほなまた明日なーー!

 

ってKと別れて、宿へ。

 

久しぶりのドミトリー。

 

同じ部屋のドイツ人とやたら喋って仲良くなった。

 

彼も世界一周してるらしい。

 

おお!かぶってるやん!

 

ゆうて盛り上がる盛り上がる。

 

しかもこの宿チェックインしたときにビール1杯タダのチケットもらえたから二人

 

「今から一杯ひっかけちゃいますか!!??」

 

的ノリでBAR行った。

 

みんなやたらテンション高い。

 

た の し い ! 

 

すでに1時。

 

あれ。

 

明日朝からツアーだよね。

 

でも上げたテンションは下げれない。

 

のりのり天国で楽しみました。

 

メルボルン最高。

 

帰国までこの調子で楽しみます!! 

 


35歳の自分より
Kが懐かしすぎて会いたすぎる。連絡先も本名も知らん。覚えてくれているかしら。ほんでメルボルンめっちゃいい街やった。ほんでもう言うてる間にこの世界一周終わるわ。ということはブログも終了。なんかさみすぃ。
以上です。