世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記180

GOTOで旅行行くしかない。東京旅行予約しました。JALさん往復と新宿ホテル三泊で地域共通クーポンやら差し引いたら実質¥16,000!最強すぎーーん!!!Nitendo TOKYO行ってスプラトゥーングッズ爆買いします。

 

 

イースター島から南米本土に戻る飛行機は最近天気悪いからかなり遅れるって聞いてたんですけど、

 

私のときは快晴。

 

ここずっと雨やったくせに帰る日になってめっちゃ晴れてます。

 

もちろん余裕で飛行機飛びました。

 

ありがとうイースター島

 

宿のおばちゃんが空港まで送ってくれて、別れ際にモアイキーホルダーとマグネットくれました。

 

なんか他の宿の客もネックレスやら何やらもらってました。

 

別れ際のプレゼントは当たり前。

 

そんなイースター島

 

 

サンティアゴに戻ってきてここでの生活は結構よかったです。

 

まぁ特にやることはなかったけど(笑)

 

街の中の丘に城みたいなんがあって、それ登ったり


WORLD WIDE PEACE

 

グラデーションばりばりのトカゲ発見したり。

 

WORLD WIDE PEACE

 

もうめっちゃ暑いから子供とか公園の噴水ではじけまくり。

 

WORLD WIDE PEACE

 

周りの人に水かかることとか関係ない。

 

めっちゃ気持ち良さそう。

 

そんなサンティアゴ

 

チリはサンティアゴしか行ってないからちょっと残念。

 

もっと他の都市に行きたかったです。

 

この噴水の広場で座ってて、ちょっとヒマやったから折り紙で鶴折って隣に座ってたおばちゃんおっちゃんと談笑。

 

南米の中でも治安がよさげなチリやけど、荷物気つけなさいよ!って注意受けた。

 

OKおばちゃんおっちゃん!!

 

そんな優しき二人。


WORLD WIDE PEACE

 

宿の前の売店のおばちゃんとかもめっちゃ優しい。

 

なんてステキッスな笑顔なんでせう。

 

WORLD WIDE PEACE

 

このチリステッカー$3ぐらいしたけど

 

おばちゃんの笑顔に負けて購入。

 

 

南米の人全体的に最高に優しい。

 

それとみんな明るい。

 

めっちゃ好きです。

 

南米の人たちめっちゃ好きです。

 

南米最高です。

 

ほんまはもっともっと色んなところ回りたかったなぁ。

 

行きたいところは行けたからよかったけど。

 

2カ月半ぐらいの南米これで終わり!!!

 

マジでおもしろかった。

 

人といい、世界遺産といい、ご飯といい、人といい、マチュピチュといい、人といい。

 

マジでよかったです。

 

最高です。

 

ほんまに。

 

 

そして次なる大陸は

 

オ ー ス ト ラ リ ア

 

じゃーーーーー!!!!!

 

これが最後の国じゃーーーーーーい!!!!!

 

やっべ。

 

もうほとんど地球一周してもうてるやん。

 

日本の下まで戻ってきました。

 

南米日記書いてるけどもうすでに今シドニーいてます。

 

ここで2010年を迎えたいと思います。

 

雨ばっかりでうんざり。

 

でも明日はボディボードしに海行ってきます。

 

南半球は今夏丸出し。

 

夏男パワー全開。

 

ひゃっほーーーーー!!!!


35歳の自分より
南米本気で最高の大陸やった!!ご飯もおいしいし、物価はそこそこ安いし、人もみんな明るくて優しいし、ただ治安だけはマジでデンジャーやけど気をつけてたら基本勝てるし。ほんまに最高。ほんで写真の俺の髪型なんでハゲかけてるん?(笑)
以上です。