世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記6

太っています。そして痩せてきています。ダイエットに取り組んでいるため痩せてもらわないと困ります。しかし自粛です。走るのにも人とすれ違う時にハアハア言わんように気をつけてるから余計にしんどくて歩きます。ランニングの半分は歩いてます。35歳65キロの学です。

 

行き先決定!!

 
ついに出発まで残り1カ月となりました。

実感あんまりないです。

 

準備まだちゃんとできてません(笑)

 

なんかどうしたらええかわからようなってきた。

 

まぁちゃんとルートとかプランは決まってます。

 

結構前から決まっててんけど、

 

こっからまた考えなおそかな思てて、

 

でももうこれで行きます。

 

時間あるときにJALに電話しなければ。

 

とりあえず韓国で発券やから韓国までは自力で航空券取って行くー。

 

 

そっから

 

タイ(バンコク。ここからスタート。なんかぽいやろw)

 

カンボジア(シェムリアップ。地元の学校で先生する。アンコールワット絵描く)

 

インド(デリーとかカルカッタとか。ここがすごいと思う。)

 

ヨルダン(アンマン。危なそうやけど安全らしい。死海)

 

トルコ(イスタンブール。姉に会いに行きます)

 

ギリシャ(アテネとか島とか島とか。あと島とか)

 

イギリス(ロンドン。あんま興味なし)


ドイツ(ベルリンとかフランクフルト。ビールとウインナー)


ベルギー(ブリュッセルとか?まだわからん。とりあえずワッフル)


フランス(ここはパリでしょ。迷わずパリ)


スイス(永久中立。山とかすごそう)


イタリア(ヴェネチア行きたすぎる。絶対食べ物うまい。)


スペイン(マドリードとかバルセロナトマト祭りサグラダファミリア。ヨーロッパで最も楽しみにしてるとこ)


ポルトガル(リスボンユーラシア大陸最西端目指す。)


ロッコ(ジブラルタル海峡越えでサハラ砂漠で砂と星と俺)


エクアドル(グアキヤル。キッターー!ガラパゴス!!)


ペルー(クスコ。マチュピチュラピュタでパズーな俺)


ボリビア(ユウニ塩湖。真っ白の世界感じる)


チリ(イースター島ーー!!モアイーーー!!)


アルゼンチン(パタゴニアで野生動物と氷河に涙)


オーストラリア(シドニーケアンズエアーズロックで愛さけぶ)



って感じなわけよ。


約20カ国。


まぁヨーロッパと南米は陸路で回るからまだアバウトっす。


その場で行きたいとこ行く感じにするからね。



ケニア行きたかったけどお金なすぎて時間もなさそうやしやめたーー。


いつか行くときのために楽しみは置いておこう。


出発まで英語の勉強と金稼ぎ。


がんばるぜ!!!


世界一周のために!!!!



ピース!!!!!


35歳の自分より

予定立ててるときがめちゃくちゃ楽しかった記憶が鮮明にあります。毎日朝から夜までかけもちでバイトして、夜中にルート決めてワクワクする毎日でした。ただ、もちろん予定通りに行くわけもなく、途中で行き先変更したり長期で滞在したりその場の気分で変えてましたね。自由っていいね。当時は何一つとして怖いものがなかったように思います。今もっとも怖いものは体脂肪です。

以上です。