世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記7

この前ホットケーキミックスのポテンシャルの高さに気づきバナナスコーンを作ったのですが、仕上がったのはバナナパンでした。自粛満喫してます。

 

 GETしなければならない物たち

 

出発まで1カ月です。

 

マジで1カ月になっちゃいました。

 

それやのにまだ用意せなアカンもん書いてみたら結構ありますやん。

 

 

まずA級クラスのやつ。

 

レベル的には

 

「いや、これは確実持っていくべきやろ。」

 

ぐらいのレベル。

 

 

セームタオル (競泳用のタオル。からばらない無敵のバスタオル。SPEED社のを。)

 

バックパックカバー (雨降った時点で絶対これいる。バックパックのためのレインコートみたいなん。)

 

・電熱器 (なんか棒みたいなやつ。コンセント挿した状態でその棒を水につっこんだら水沸くってやつ。自炊用。)

 

・サスコム (こいつで世界のコンセントの形状は変幻自在。)

 

 

以上が確実にいるであろうアイテム。




次はB級レベル。


ゆうなれば戸愚呂・弟。


絶対あった方が便利やん。


ぐらいのレベル。



・ポカリの粉 (下痢なったときにこいつで栄養補給。SMAP推奨。)


・南京錠×5 (バックパックのチャック全てをこいつでロック!100均。)


・ビタミン剤 (チョコラBB)


・ガムテープ (なんかめっちゃ便利らしい。布製のやつを。)


・S字フック (こいつ一人旅で無敵らしい。マジ無敵らしい。)


・蚊帳 (マラリア予防。蚊に刺されたらアカンてムズすぎるやろ。)


・電卓 (家にあるわ。)


・おりたたみ傘 (日本でもあんまり傘ささへん派なのですが。)


・蚊とり線香 (マラリア。日本の蚊取りグッズレベルお高めらしい。)


・洗濯ロープ (自分でおパンツとか洗わないと。ネットで購入予定。)


・耳かき (なんかよさげなやつネットで発見したからGETる。)



これ。


こいつら。


あった方がいいねやろうけどどうしよ。


みたいな(笑)


まぁ安いやつとか適当に買えそうなら買います。



旅極めてる人とかこれ見たらもっとアドバイスくれんねやろなー。


まぁ必要になったらその国でチョイスするってことで。



モバイルPCとかあったら走召よさげやのに。


まぁ・・・・いらんけどね。


C級よ。C級。



では


あと1カ月。



ブログ更新がんがりますwww


35歳の自分より

この日記に記載されているいるものリストのほとんどがいらないものです。電熱器なんか暗黒武術会予選落ちのF級妖怪レベルでいらんやつです。マラリアにめっちゃビビってるけど、結局蚊関係で一番役に立ったのはムヒでした。何よりこれを読んで当時からwwwwを使っていることやネットで物を買っていることに正直驚きました。まぁそらそうか。メルカリじゃなくヤクオフでバックパックカバー買った思い出。

以上です。