世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記2

2回目にして前回紹介した過去ブログより前に書かれたものを見つけてしまったのでそれを載せます。

 

語学力

 

旅に必要不可欠で


最も勉強しなくてはいけないのが語学。



日本語すらままならないわたくしめは


英語ができません。



並の人以下でしょう。



だから今勉強しています。


出発まであと2カ月です。


英語力をできるだけ伸ばしたいです。


英語がでけへんかったら友達もあんまりできないでしょう。


旅に出るでかい楽しみが消えるのです。



とりあえずCBCニュースってゆうカナダのニュースを聞いてます。


ネイティブカナディアンのスピーキングに俺のイヤーがついていけません。


単語何ゆってるかアイドンノウです。


確実に聞き取れるのは



オバマ



だけってゆう(笑)


それだけは確実。


あっオバマの話してんなってゆう。



ただもうすでにこのCBCニュースとスタディし始めてから何日か経っているので


なんとなくわかるようになってきた。


早いスピーキングやけどなんとなく内容がわかる。


ただ知っている単語が少なすぎるので難儀してます。



出発までこの勉強続けます。



先日JALさんに話しに行くために梅田までチャリで行きました。


梅田の地理を知らない無知な私は北新地で迷いました。


大人のおねいさんに喰われる!と頭で警報ランプが鳴ったのでそそくさと退散したけど。



梅田は二度とチャリで行きません。


遠すぎます。


北新地の帝王になりたい。

 

 


35歳の自分より

途中の「英語なんとなくわかるようになってきた」は確実に嘘です。気持ちだけでわかってるつもりです。調子に乗っています。でも梅田の地理がわからんところはかわいいなって思いました。ちなみに2020年現在、梅田には必ずチャリで行ってます。

以上です。