世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記3

韓国でGETするのは航空券だけではない!!!

 

これ。

 


WORLD WIDE PEACE-ユーレイルパス

 

ユーレイルパスであーーる!!!

 

これも韓国で買った方が安いからね。

 

 

 

更に日本で友達になった韓国人の金ねえのコネでもっと安く買えた。

 

持つべきものは友達とゆうかバイトの先輩です。

 

あたーーーす!!!

 

7万ちょいするのが6万円で買えました☆

 

 

ちなみにこのパスはヨーロッパ各国を回りたい人にオススメな電車乗り放題チケットなのであーーる!!

 

まぁゆうたら青春18切符みたいな。

 

それの規模でかい版みたいな。

 

これでヨーロッパの色んな国を肌で感じて来ます。

 


WORLD WIDE PEACE-15日間乗れます

 

2カ月の間で15日間選んで乗り放題。

 

これ見た瞬間めっちゃワクワクしてきた!!!

 

説明書とか全部日本語ではなくハングルと英語。

 

まぁなんとなく理解できるでしょ。

 

 

ギリシャ・ドイツ・スイス・フランス・イタリア・スペイン・ポルトガル行くつもりっす!!!

 

このパスうまいこと使えるように計算せな!!!

 

 

 

世界の車窓から

 

を生で感じます。

 


35歳の自分より
今思えばこのユーレイルパスなしでもバスや飛行機でヨーロッパ旅はできました。チケットなしの旅人数人にも会いました。しかしチケットがあるというだけで気持ちに余裕ができたので持っていて良かったと思います。ユーレイルパスは乗車前に自ら日付を書き込むシステムなのですが車掌がチェックしに来ないことが度々あり、何も書かずに乗車したときに限ってチケットチェックが来て、不正がバレ、失禁するほど怒られますので気をつけてください。

以上です。