世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記1

この度、2009年に世界一周旅行で書き綴ったブログに改めてスポットライトを当て、過去の自分の活力とエネルギーを35歳になった私自ら受け止めるべくこのブログを開設しました。

過去の内容を読んだ後、それに対する今の思いや当時の記憶を書こうと思います。

ではさっそくですが過去ブログの記念すべき第一回目の記事を。

 

世界一周するためのグッズ その1

 
先日韓国に行ってまいりました。

 

世界一周のチケットを韓国発券するので

 

今のレートが変わらないうちに円からウォンに替えてやろうと思い

 

替えて来ました。


30万円変えたら

 

えらいことなった。


WORLD WIDE PEACE-300万ウォン

 

札束(笑)


厚さご覧あれ。

 


WORLD WIDE PEACE-300万ウォンの厚み

 

これで320万ウォンちょいぐらい。

 

航空券買うときにこれ出す。

 

韓国の人って大金持つの大変そうっすね。

 

 

両替したまま韓国観光してたので

 

街散策してる間もカバンの中の大金のせいで安心できませんでした。


コリアン大富豪と勘違い。MNBです。

 


35歳の自分より

とにかく頭の悪そうな改行。それに尽きます。最後の「MNBです」も当時おもしろいと思って事あるごとに自分の名前をイニシャルで表していた思い出。mixiのユーザーネームも確かMNBでした。

以上です。