世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記164

左のほっぺたにできもの。いつまでも思春期過ぎてニキビ。触ったら痛い。触ったらアカン。プロアクティブよりビフナイト

 

 

続き。

 

ツアー終わって結構しんどかったけどホセの家に行きました。


WORLD WIDE PEACE

ここでの生活。

 

やったぜ。

 

早速マミーがご飯作ってくれました。

 

ご飯の上に

 

目玉焼き。

 

質素なご飯なのですが、

 

これがマジでイケてる!!!

 

米うんんんま!!!!!!

 

つか玉子めっちゃうまいやん!!!!

 

何これ!!!!

 

ただの目玉焼きやのにめっちゃ味ある!!!

 

マミーこれ塩だけ??

 

マジ??

 

めっちゃ味あんで!!!

 

うまいっすわ!!!

 

真剣この目玉焼きをライドオーーーンさせただけのディッシュがうますぎた。

 

ニワトリの産みたて玉子やからうまいらしいです。

 

味濃厚。

 

ヨード卵光に圧勝。

 

最高。

 

あーーうまかった!


WORLD WIDE PEACE

 

マミーありがとう。

 

 

ジャグルツアーでは

 

「まなぶ」

 

がみんなにとったら難しいらしく

 

「アントニオ」

 

と名乗ったのですが、

 

今回ホセにもらった名前は

 

「フェルナンド」

 

です。

 

わたくし、フェルナンドって言います。

 

よろしくおねがいします。

 

名前もボリビア人になり、気分がボリビアン90%になったところで、

 

ホセのお姉ちゃんの子供とかめっちゃかわいすぎたので永遠に遊びました。

 

ちなみにホセは日本人のおばあちゃんがいてるかなんかで日系何世かです。

 

なので兄弟はほとんど日本に住んでいます。

 

子供の名前も日本人の名前。

 

ホセの家だけじゃなく、この辺一体みんな苗字が安田さんとか野瀬さんとかです。

 

ボリビアやのにすごい。

 

顔めっちゃ濃い口ソースやのに

 

「小田です。」

 

てウソつけぇぇぇぇーーーーい!!!!

 

ってシャウトしたくなります。

 

でもそんなんにも慣れます。

 

こいつめっちゃかわいい。


WORLD WIDE PEACE

 

ひろゆき

 

かわいすぎるひろゆき

 

お姉さんの子供です。

 

僕はホセの家ではなく、10M離れているお姉さん宅にお邪魔することになりました。

 

WORLD WIDE PEACE

 

このお姉さんもその旦那さんもめっっっちゃいい人!!!

 

もうどないしたん!?

 

って言いたくなるぐらい良い人。

 

 

この日は夜は近所の子供たちの運動会があるらしくそれを見に行きました。

 

すごいです。

 

日本の運動会のダンスとかマスゲーム的な物のクオリティの高さを初めて知りました。

 

中2ぐらいの子供が競技場のド真ん中で

 

全身全霊を込めて

 

前転をします。

 

マットの上を回ります。

 

「マット運動」

 

ってゆうプログラムです。

 

リボンとかくるくる回しちゃう高校生なんかもグッダグダ。

 

びっくりするぐらい。

 

曲とか関係ない。

 

リボン回す方向も関係なし。

 

そのへんに子供走り回ってるし、

 

犬とかリボン追いかけてもうてるし。

 

すごいぜ。

 

さすがボリビアのガイドブックにすら乗ってない村の運動会。

 

しかも夜8時から夜中1時過ぎてんのにまだまだやってる。

 

すんげーー。

 

それからホセと村の

 

ク ラ ブ

 

に行きました。

 

これまたすごい。

 

クラブってゆうか、天井はアルミホイルぐっしゃぐしゃにしたやつ貼りまくってて。

 

ライトは赤ランプのみ。

 

写真現像するときの部屋ぐらい赤い。

 

ちょっとレーザービーム飛んじゃったりもしてます。

 

そしてみんなでサルサを踊る。

 

キトのサルサ教室で学んだステップを・・・!!!

 

と思たけど全然むり!!!

 

こいつら全員レベル高い!!!(笑)

 

汗だくなってクラブでハジけました。

 

本気の爆音なので結構離れている家に帰ってもクラブミュージック(サルサ)聞こえてました。

 

そんな感じでツアー終わりやのに2時まで遊びました。

 

楽しい。

 

そしてすごい。

 

この生活。

 

すんごい(笑)


35歳の自分より
この村はほんまにドラクエでいうところの家5軒ぐらいしか建ってない系の教会でセーブすらできない系村でした。狭め。
以上です。