世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記179

ユニバのニンテンドーエリアに年パス持ってる人だけ早めに入れるらしい。マジで行きたい。てかそのために年パス買ったんや。12月で期限切れます。お願いします。12月頭に早期体験やってください。無理か。マリカー体験した。つらい。

 

 

天気悪いイースター島

 

本日の天気は曇り時々雨。

 

宿のおばちゃんとかが

 

「今日はいい天気ね!モアイ見に行ってきなさい!」

 

と言いました。

 

え?

 

これで?(笑)

 

と思ったのですが、ここんとこマジ嵐の毎日やったらしく、

 

この曇り空だけやったらマジ行くべき!!!

 

ってゆうてました。

 

なのでイースター島に来る飛行機が一緒やった日本人の大さんと台湾人カップル。

 

このフォーマンセル。

 

イースター島のモアイを全部み隊結成。

 

行きましょう行きましょう!!モアイを見に!!!

 

とゆうことで車をレンタル。

 

四駆のレンタカー。

 

道とかかなりガタガタらしいから楽しくなるかしょうもないかマジこいつの馬力次第。

 

がんばれHONDAさん!!!

 

まぁペーパードライバー日本代表の私は運転するわけもなく台湾ボーイは運転してくれます。

 

なんやかんやしてたから出発は11時。

 

フルテンションで家出ました。

 

この島にはモアイポイントがいっぱいあります。

 

まずはここ

 

モアイ鑑賞ポイントその1。

 

「7体のモアイ」

 

はいどん!!!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

いつもテンション上がって飛んでまいます。

 

8体になりたい願望ドン!!!


WORLD WIDE PEACE

 

モアイが見てるものを見たいドン!!! 


WORLD WIDE PEACE


マジでなんでこんな似たような石造並べて何がしたかってんやろ。

 

このモアイ作った人に会ってめっちゃ喋りたい。

 

鬼の質問攻めになりそうやけど。

 

もう写真ばっしゃばっしゃ撮ったったわ。

 

ってゆうかここまで来るのに道悪すぎ。

 

土がドロドロでタイヤ空回り。

 

みんなで後ろから車押して

 

いっせーのーで!キュルキュルキュルキュル!!

 

みたいなん初めてやったわ。

 

つかこの日記写真ばっかりになりそうです。


モアイ鑑賞ポイントその2。

 

「日光浴モアイ」

 

なんかビーチにモアイがいてるらしいので行きました。

 

あっ

 

おらっしゃったおらっしゃった!!!


WORLD WIDE PEACE

 

砂浜にたたずむモアイさんたち。


WORLD WIDE PEACE

 

これがめっちゃ画になって


WORLD WIDE PEACE

 

ポストカードみたい。

 

つか俺センスあるなーー(笑)

 

まぁモアイがすごいだけやけど(笑)

 

この神聖なるモアイにはドントタッチな訳で


WORLD WIDE PEACE

 

看板が立ってます。

 

この横に太ったモアイ発見。


WORLD WIDE PEACE

 

絶対デブキャラやったわこいつ。

 

腹減ったからここでランチ。


WORLD WIDE PEACE

 

しかし食料はパンのみ。

 

それにドゥルセデレチェをつけます。

 

ドゥルセデレチェは南米で最も有名なパンのお供です。

 

南米の家庭には絶対ある代物です。

 

これがマジうまいので島来る前に買って来ました。

 

ドゥルセデレチェあったらパン何個でも食えるわ!!

 

ゆうてたものの、2個限界。

 

飽きる。甘すぎる。

 

でもおいしいねんけどね。

 

そんな貧しいランチタイムを終え、

 

次なるモアイポイント。

 

その3。

 

イースター島最多、15体のモアイ!!」

 

そんなモアイ並んでるとかめっちゃすごいやん。

 

ってほんまにおった!!!

 

めっちゃ多い!!!!

 

すごすぎ!!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

めっちゃきれいに並んでらっしゃる!!!


WORLD WIDE PEACE


なんかの小隊みたい。


WORLD WIDE PEACE

 

モアイ軍を引き連れて。


しかもこのモアイたちの前に倒れているモアイが。

 

WORLD WIDE PEACE

 

モアイでかいぜーーーー!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

ってゆうかこのモアイ絶対作ったやつが自分に似せて作ったわ!!

 

なんかこう15体おってなんかそれぞれ個性あるし。

 

顔面が面長のココリコ田中みたいなやつとか、

 

だんごっ鼻系のやつとか、

 

めっちゃ背ちっちゃい池野めだかさんとか、

 

全部違うんですよね。

 

これなんでやろ。

 

謎。

 

いや、絶対自画像みたいな感じで自分の顔を作ったに違いない。

 

モアイは自分の銅像を作りたがった昔の人らの自己マン石像なのだ!!!

 

金田一まなぶの手によってまた一つモアイの謎が解けた。

 

それを記念してはいパシャリ。


WORLD WIDE PEACE

 

モアイ鑑賞ポイントその4。

 

「モアイの墓場」

 

ここはえげつないです。

 

モアイ

 

おりすぎ(笑)


WORLD WIDE PEACE

 

首しかないモアイとかも。

 

めっちゃいっぱいいてます。


WORLD WIDE PEACE

 

ほんまにでかいモアイ。


WORLD WIDE PEACE

 

かっこいいモアイ。


WORLD WIDE PEACE

 

でも後方に会釈してる系のモアイとかいてます。

 

斜めってます。

 

 

昼前に出てすでに夕方6時。

 

モアイ島が予想以上にでかいことに気付き帰宅。

 

マジでモアイだらけでした。

 

あんまり雨も振らんかったしよかったです。

 

イースター島ってあんまり人とか住んでなさそうやけど、

 

ばっちり地元民いっぱいいてました。

 

町もでかめでした。

 

これでもっと天気よくて泳げたらなぁーー。

 

地元の子らはがっつり泳いでましたけどね。


WORLD WIDE PEACE

 

オカンが子供におもくそ砂投げなくってキャッキャゆうてた光景がめっちゃ楽しそうでした。

 

サーファーもめっちゃいっぱいいてたし、


WORLD WIDE PEACE

 

ウミガメもいてました。


WORLD WIDE PEACE

 

このウミガメ地元の悪がきに捕まえられて、

 

ビート板みたいにされるわ

 

上乗っかって浦島太郎系のカメにされるわで

 

マジでかわいそうでした。

 

動物虐待反対。

 

とりあえずマジでイースター島はモアイだらけ。

 

モアイのみ。

 

最終日の夜中起きたら、窓からちょっと空見えて、空に天の川が!!!

 

星めっちゃめちゃきれいでした。

 

大自然イースター島!!!

 

ありがとうモアイよ!!!


WORLD WIDE PEACE

 


35歳の自分より
モアイどんだけおんねんやし、何よりその背景の緑がえげつないぐらい自然溢れすぎてて素敵!!!島はいいよね。どこ行っても島は最高。島国日本も最高です。ちなドルセデレチェはマジでうまいパンのお供。ドルセが甘いでレチェがミルクって意味デはof。マジうま。
以上です。