世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記178

やばい。更新したつもりが更新できていないという自分への甘え。すまぬ。でかい仕事が終わったから気が抜けているのかも知れぬ。あかんあかん。とりあえず昨日3つ買いしたMOWの北海道あずき的なやつ食べます。気合い入れ直します。

 

 
みなさんメリークリスマス。

 

どうですか?

 

HAPPYですか?

 

昨日の晩は聖なる夜を過ごしましたか?

 

クリスマスにふさわしく、

 

私はとても神秘的なところに行ってきました。

 


WORLD WIDE PEACE

 

トランジットの下見て!!!

 

ここここ!!!

 

イースター島ですよーーーー!!!!

 

モアイアイランドのイースター島ですよーーー!!!

 

あの謎多きモアイを見るためにイースターにやってまいりました。

 

でも天気悪っ。

 

めっちゃ曇ってる。

 

なんかここんとこずっと大雨らしい。

 

つか雨期丸出しみたいな。

 

海とかも大荒れ。

 

波とかすごい。

 

WORLD WIDE PEACE

 

東映

 

みたいな。

 

おっさんら釣りしてるけどでかい波来たらダッシュで逃げてます。


でもせっかくイースター島に来たのですから、

 

モアイを見ずして何をする!!!

 

どうやら町外れにモアイがいるらしい。

 

早速モアイをハントしに行きました。

 

どこだ!!!

 

どこにいるモアイ!!!

 

どこに潜んでいるモアイよ!!!

 

そんなすぐ見つかるモ

 

っておったぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

4体並んどるわ!!!

 

なんか顔面欠けてもうてるやつとかおるけどすげぇ!!!

 

何これ!!!!

 

普通におるやん!!!

 

めっちゃでかい!!!

 

その横に


WORLD WIDE PEACE


目付いてるやつおる!!!(笑)

 

なんかこいつ違う!!!(笑)

 

イメージではこんなんモアイじゃない!!!

 

でもこれもれっきとしたモアイです。

 

その横にもソロ活動してるモアイがいてました。

 

WORLD WIDE PEACE

 

マジでいてたんやモアイ!!!

 

なんでこんなとこいてんねやろ。

 

つかなんでこの方向向いてんねやろ。

 

イメージ的には海の方向見てるんやと思ってたけど、

 

思いっきり海に背中向けてました。

 

なんじゃそら。

 

この島を歩いて回るのは不可能なのでレンタカーを借りることにしました。

 

空港で一緒やった台湾人のカップルと、日本人のダイさん。

 

俺ら宿も一緒になったからばっちり。

 

明日朝1からイースターモアイツアー行っちゃいます。

 

ってゆうかこの島の物価おちょくってる。

 

水1.5Lが400円します。

 

ないです。

 

それを知っていたので、私は食料をババほど持ってきました。

 

パン10個。

 

パンに塗るドゥルセデレチェ(くそうまい)

 

インスタントラーメン4個

 

スパゲッティ1キロ

 

ゲッティソース3袋

 

オレンジ1個

 

グレープフルーツ3個

 

さくらんぼ少々

 

バナナ2本

 

水1.5L1本

 

完全なる食料庫と化した我バックパック

 

マジここで食費は一切使いません!!!

 

ってゆうかさかのぼることおよそ5カ月。

 

トルコでお姉さんに日本から持ってきてもらった食料。

 

大事にし過ぎて手が付けられなかったUFOがまだあと1個残っていました。

 

めっちゃ邪魔でやばかったのですが、

 

今や!!!!もうここで食うしかない!!!

 

と思って決意しました。

 

しかし

 

長期にわたってほったらかしてたので

 

UFOに

 

まさかの

 

虫わいてました。

 

うじ虫系が僕のバックパックの中でうごめいてました。

 

虫がうごめいてました。

 

この目で見ました。

 

グロすぎて泣きそうになりました。

 

蟲が蠢いているのです。

 

汚れキャラになりつつあるな。

 

と前々から思っていましたが、

 

今回ばかりは汚れを通り越してしまった気がします。

 

さよならUFO。

 

ごめんねUFO。

 

 

サンタさん。

 

贅沢は言いません。

 

どうか。

 

どうか僕の枕元にソースやきそばをお願いします。

 

メリークリスマス。 


35歳の自分より
このUFOウジ虫事件はマジで鳥肌もん。めちゃくちゃ楽しみにしていたソース焼きそばが虫に食われているという事実。ショックすぎてこの晩はバナナしか食べてないわ確か。ほんでこのイースター島天気悪すぎて一生曇ってました(笑)
以上です。