世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記184

何回ドキュメンタルの話すんねん堪忍。東京行ってきましてん。だから自動更新するように書き溜めてましてん。でも冒頭変えるん忘れてましてん。すんまへん。

 

 

ここまでとはな・・・!!!

 

なめていました完全に。

 

シドニーの物価の高さを・・・!!!!!

 

先進国とはいえ、オーストラリアドルとかこの前まで60円ぐらいやったし安いもんよ。

 

え?今80円なん?

 

それアメリカドルと変わらんやん!!!

 

調子こくやんオーストラリア!!!

 

しかもスーパー行ったら

 

コカコーラ $3.50

 

っておい!!!

 

なんでコーラの500MLに300円近く出さなアカンねん!!!

 

どうゆうことやねん!!!

 

パンとかもめっちゃ高い。

 

食パンやぞ!!!

 

なんで200円以上すんねん!!!

 

やられました完全に。

 

そんな感じで宿もやばすぎ。

 

年末ということもあり、

 

安宿のくせに1泊$28て!!!

 

どんだけ!!!!

 

高すぎやろ!!!

 

4日で1万!!!!

 

死んでまうわ!!!!

 

こうなったら!!!

 

必殺!!!

 

他力本願!!!

 

シドニーに今いてる友達に連絡。

 

彼女の名前はちほ松井。

 

高校のときの同級生です。


WORLD WIDE PEACE

 

久しぶりすぎる再会。

 

マジで爆笑の嵐。

 

長年会ってなくても一切違和感ナシ!!!

 

こいつに頼るしかない!!!(笑)

 

奴はもちろん部屋を借りているので、この俺を泊めることなんて容易いこと。

 

そう思っていました。

 

しかし

 

彼女のルームメイトが

 

「男の子はちょっとNGよ。しかも変態ならなおさら無理ね。」

 

と厳しい風当たりを感じる言葉を吐いたらしいのです。

 

残念。

 

とりあえず2泊は宿に泊まりました。

 

しかしもう限界。

 

サイフが泣いています。

 

12月24日。

 

クリスマスイヴ。

 

本日のお宿。

 

公園のベンチです。

 

聖なる夜に野宿決行。

 

サンタさん。

 

焼きそばなんかもはやどうでもいいです。

 

ベッドを。

 

どうかこの私にベッドをください。

 

短パンTシャツで寒すぎる公園。

 

バックパックを宿の荷物置きに放置してきたので服ゼロ。

 

一番風が来なさそうなところのベンチを探して就寝。

 

夜中に教会にめっちゃ人いっぱい集まってました。

 

キリスト教徒すごい。

 

さすがクリスマス。

 

そんな寂しい私のハートとは裏腹に、街はとてもきれいです。

 

建物に映像を当ててきれいな模様が。

 

あの中ノ島のイルミネーションでもあるやつ。


WORLD WIDE PEACE

 

めっちゃきれいでした。

 

WORLD WIDE PEACE

寝る前にヒマやったからめっちゃ見た。


WORLD WIDE PEACE

WORLD WIDE PEACE

WORLD WIDE PEACE

 

こんな感じで寝る前まで松井の家のリビングに居座り、

 

眠くなったら公園。

 

このパターンで行こうと思っていました。

 

でもここのオーナーのウーさん(韓国人)がいい人過ぎて、

 

ある雨の日、松井がウーさんに

 

「この人泊まるとこないんで今日リビングで寝ていいですか?」

 

ってゆったら

 

「全然いいですよ!!!ってゆうか今どこに泊まってるんですか?」

 

えーーーーっと、HYDEPARKです。

 

「ええ!?ハイドパ-ク!?あそこ危ないですよ!!もうここに泊まってください!シャワーは浴びてますか!?早く浴びて!こっちです!ってゆうかもうこれからここにいていいですよ。泊まってください。ソファでよかったら。」

 

はああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

 

ウーーーーーーーーーさーーーーーーーん!!!!!

 

ここシドニーに黒髪ロン毛のサンタ降臨。


WORLD WIDE PEACE

 

欲しいものくれました。

 

マジで嬉しい。

 

かなり奇跡。

 

ってゆうかどんだけいい人やねん。

 

まぁ完全なる浮浪者扱い。

 

汚れですとも。

 

マジでありがとうウーさん。

 

松井さん。

 

感謝。

 

こうしてオーナーウーさんのマンションに居候させてもらってます。

 

居心地やばいです。

 

いまやウーさんの彼女とかお父さんとか友達とかとも仲良しです。


WORLD WIDE PEACE

 

朝ご飯一緒に韓国料理食べてます。

 

WORLD WIDE PEACE

 

晦日はみんなで年越そば食いました。


WORLD WIDE PEACE

 

正月は韓国版おぞうに食いました。

 

WORLD WIDE PEACE

 

テレビは常に韓国番組流れてます。

 

頑張ったら韓国語極められそうです。

 

マジでお金ないから助かった・・・。

 

瀕死状態なるとこでした。

 

マジでありがとう。

 

ここにきて感謝の気持ちが止まりません。

 

みんな優しすぎる・・・!!!!

 

 

花火見たマンションはウーさんの別のマンションです。

 

ウー様ありがたやーーーー。

 

35歳の自分より
居候もええとこ。マジであつかましい。しかもお金何も払ってない。てか払うお金がないから泊まらせてもらってんねんけど(笑)マジで感謝やん。松井元気かな(笑)
以上です。