世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記183

ドキュメンタルの女タレントバージョンやってるのマジでおもろい。ファーストサマーウイカも峯岸も朝日奈央も好きやしそのへんの女芸人よりおもろい。ほんま好き。

 

 第168歩 新年迎えました!!!

 
 

HAPPY NEW YEAR!!!!!!!

 

2010年なりましたね!!!

 

時が経つのはなんて早いんでしょう。

 

2000年問題からもう10年て!!!

 

早すぎるから!!!!

 

やめてください。

 

老いが恐いよ。

 

 

僕ちゃんはシドニーでカウントダウンしました。

 

もう街はカウントダウンにノリノリなご様子。


WORLD WIDE PEACE

 

まぁ色々あって今韓国人の人が多く住んでいるところに居候させてもらってます。

 

その話は追々。

 

31日は花火が見れるオペラハウス付近に行ってテンション上げてカウントダウンする!!!

 

このためにシドニーに来たのだと言っても過言ではない。

 

でもオペラハウス行ったらマジでババ混み!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

人しかおらん!!!

 

しかもなぜかインド人が多いです。

 

金持ってるインド人がシドニーの花火を見に来ます。

 

ネパール人のおっさんもいてました。


WORLD WIDE PEACE

 

帽子がネパール帽子やからバレバレ!!!

 

久しぶりにネパール人見てテンションめっちゃ上がった!!

 

オペラハウス着いたのが夕方5時ぐらい。

 

0時に上がる花火やのにもうすでにみんな場所取りまくってます。

 

ってゆうかオペラハウスの近く行けません。

 

4時の時点でもう通行止め。


WORLD WIDE PEACE

 

それまでに入ったやつのみが見れるオペラハウスからのナイスビュー。

 

くっそ!!!!!!

 

もっと早く行けばよかった!!!!

 

マジでどこで見よかと仲間と話してるとナイスな情報が舞い込んできて、

 

知り合いが花火見れるマンションあるってそこで見よ!!

 

ってなりました。

 

ラッキーーーーー!!!!

 

思て、0時になるまで飲む。

 

テンション上がってもうてるから飲む飲む。

 

SPEED踊る踊る。

 

汗かくかく。

 

年越そば食う食う。


WORLD WIDE PEACE

 

ほんで23時30分。

 

噂のマンションにお邪魔することに。

 

カウントダウンしまっせーーーーー!!!!

 

ゆうてたら思いのほかそのマンション遠い。

 

ってゆうかマンション着いた時点で23:58。

 

やばいやばい!!!

 

もう花火上がる!!!!

 

思てエレベーターで上がってると

 

ドーーーーーーーーン!!!!!!

 

上がったーーーーー!!!!(笑)

 

すでに花火上がってる!!!!!(笑)

 

ダッシュで知り合いの家に入ってバルコニー!!!!

 

ぽおおおおおおおおおお!!!!!!!

 

きれーーーーーーーー!!!!!!

 

ちょっと遠いけどぉぉぉーーーーーー!!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

デジカメ全然写らんけどぉぉぉーーーー!!!!

 

建物邪魔!!!!!

 

でもめっちゃきれい!!!!

 

HAPPY NEW YEAR!!!!!!

 

この花火見るために花火会場付近だけで100万人もいてるらしい。

 

鬼。

 

ってゆうか段々花火の煙で見えへんようなってきてるやん!!!

 

つかもうそんなんどうでもいい!!!

 

とりあえず永遠に

 

ハァッピィィーーーニュウイヤァァーーー!!!!!

 

ゆうて向かいのマンションのやつらにも聞こえるようにシャウトしました。

 

それだけでた・の・し・い!!

 

花火は10分ちょいぐらいであっけなく終わり、

 

2010年を迎えました。

 

おめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いしますみなさま。

 

 

そういや昼間日本人ツアーの人ら見ました。

 

日本人30人ぐらいで大晦日

 

花火見に来てんやろなーー。

 

ってゆうかこの日にオーストラリアのツアーって絶対金持ってるやん!!

 

すごいな!!!!

 

思いました。

 

 

ミクシニュースでも世界のカウントダウンゆうてシドニー書かれてました。

 

150万人て!!!!

 

そんなすごいかあの花火!!!

 

まだ天神の花火の方がすごいんちゃん。

 

思てました。

 

でも

 

至近距離で撮った動画を見せてもらったら

 

マジ

 

す ご す ぎ 。

 

あんなん見たら涙出てまう。

 

そんぐらいすごい。

 

あれは間近で見るべきやった。

 

マジで朝1行けばよかった。

 

0時まで待つんしんどいけど俺は全然平気派。

 

マジで人混みとか関係なく座ったらよかったわーー。

 

あんなん近くで見な意味ない!!!

 

遠くのマンションからゆっくり。

 

とかセレブな感じはまだ早かった。

 

 

ほんで夜中みんな頭おかしなってテンションハイなんやろなーー思て、

 

俺もテンション上がってもうて、歩いてる間も

 

ハッピーニューイヤーーーー!!!

 

連発。

 

アジア人全員引いてました。

 

白人はテンション上がってました。

 

最高。

 

ほんでちょっと飲んでクラブ行くぜよーーー!!!

 

これからぜよーーーー!!!

 

それまでまだまだ飲むぜよーーー!!!

 

思て家で飲んでたら、

 

1時間後。

 

寝てました。

 

気ついたら完全爆睡してました。

 

ニューイヤーのクラブに参加しよ思たのに酒に飲まれました。

 

そんな飲んでないのに!!!

 

そんな感じの新年の迎え方をしました。

 

みなさんいつかシドニーでカウントダウン花火見るときは死ぬ気で朝1行きましょう。

 

感涙必至。

 

0時まで長時間待機して、ほんの10分で終了するけどね(笑)

 

今年もよろしくお願いします!!!


WORLD WIDE PEACE


35歳の自分より
いやだからこのカウントダウンが10年前ってわりかし最近やなて。老いを怖がってる場合ではない。もう今35でまだまだピチピチとかぬかしてんねんから。てかほんま普通に朝からスタンバって花火見ればよかった。しくじった。
以上です。