世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記177

あーー講義が全て終わったからほんま羽伸ばせますわ。Youtubeも撮らなもうストックゼロやし明日はそれしよ。家の蛇口に浄水器つけてやろうと企んでます。浄水ポットと悩んだけど浄水器が場所も取らずにええというに結論に至りました。

 

第162歩 俺の運気

 
 

翌朝、さっそく町のインフォメーションで港が開いているかどうかを確認しに行きました。

 

お姉さん!

 

今日ホエールウォッチングしに行くんですけど港開いてますか!

 

どうですか!!

 

寝起き全開なくせに必死な日本人に対してめっちゃ愛想いいお姉さん。

 

答えは

 

「今は開いてるわよ。でもこれからはどうかわからない。波が高くなったらダメだからね。」

 

何その微妙な感じの回答。

 

めっちゃ濁すやん自分。

 

えっ?

 

どうなんすか?

 

今日行っていけますかね?

 

俺マジ今日しか時間ないんですよ。

 

「バスで行くの?ここから1時間半かかるからそれぐらいまで開いてればいいんだけど。

 

 とりあえずバス発車が9時半だから直前にもう1回バスターミナルのインフォメーションで確認しなさい」

 

はい!オネエたま!!!!

 

言われた通りターミナルでもう1回確認。

 

時間は9時20分。

 

ターミナルのお姉さんも。

 

「今は開いてるわ。午前中はOPENだって。」

 

と。

 

ナイス!!!

 

ほなもうバスチケット買いまっせ!!!

 

ダッシュでバスチケット買って、国立公園行きのバスに乗車。

 

オッケェェェーーーー!!!!

 

これでいける!!!

 

間違いなく行ける!!!

 

待っててねクジラ様!!!

 

バスに揺られ、到着したのは11時20分

 

この国立公園内の町クジラアピりすぎ!!

 

こんなんもあります!!

 

やばい楽しみすぎる!!!


WORLD WIDE PEACE

 

はいそっこー船!!!

 

どこや!!

 

港どこや!!!

 

必死。

 

マジで必死なって船探しました。

 

港にダッシュで行ったのに

 

「ホエールウォッチングはここじゃなくて旅行会社だよ。早く行かないと!12時にまた波のチェック入るから!!」

 

お兄さんめっちゃ優しいやん!!!

 

それからまた鬼ダッシュ

 

海ではみんなボート乗ってクジラ見に行ってる!!!

 

やっば!

 

うらやまし!!!

 

はよ行きたい!!!!

 

旅行会社に駆け込んで、

 

クジラ見たいっす!!!!

 

と言うと

 

「次は1時ね。OK?じゃあここに名前書いて。12時50分にはここに来てね。じゃあ120ペソちょうだい。」

 

スムーズすぎるお姉さんの対応。

 

お金もばっちり払って、

 

はいOK!!!!

 

やっとやん。

 

よかったーーー。

 

そない風強くないしな。

 

天気もっさ悪いけど。


WORLD WIDE PEACE

 

マジ耐えた。

 

やった!!!!

 

 

それから持ってたパンを食べて時間を潰すことおよそ1時間。

 

 

12時40分。

 

ちょっと早めに来ちゃった☆

 

ってかわいこぶったらコーヒーもらえました。

 

「他のメンバーも来るからあと10分待ってね。」

 

はいよーーーーー。

 

マジ楽しみ!!!!

 

クジラ間近で見れるん嬉しすぎる。

 

海遊館行ってもおらんでさすがにクジラは!!!

 

 

12時50分。

 

更にフランス人の男の人が2人来て

 

他のメンバーはよせーよー。

 

思てたら

 

プルルルル・・・・

 

お姉さんの電話が鳴りました。

 

「si....si....sisi」

 

スペイン語でシーシーゆうてるお姉さん。

 

電話を切り、

 

僕に言い放った最初の一言。

 

「NO」

 

えっ?

 

何が?

 

何の話??

 

いきなり何??

 

「今港がクローズになったわ。」

 

えええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

 

ないって!!!

 

マジないって!!!

 

えっ?

 

無理なん!!?

 

もう行かれへんの!!?

 

うそやろ!!??

 

ちょ待って。

 

マジで・・・・?

 

えっ。

 

うそやろ?

 

めっちゃでかい声出してしまいました。

 

フランス人引いてました。

 

でもそれ以上にドン引きしてたのは私です。

 

予定出発時刻の10分前に港閉鎖。

 

ボート出ません。

 

クジラ見れません

 

せっかく来たのに。

 

うそやん。

 

久しぶりにリアル半泣きなりました。

 

ってゆうかちょっと泣きました。

 

ひどい。

 

ひどすぎる。

 

放心状態の私に

 

「本当に残念ね・・・。とりあえずお金返すわ。」

 

とお金もらいました。

 

いらんから船出してくれ。

 

真剣にそう思いました。

 

めっちゃ質問したけど、

 

今日はもう無理らしい。

 

最悪。

 

仕方がないので旅行会社を後にする生きる屍と化した学。

 

出てすぐ座り込んでいるとゴールデンレトリバーが寄って来ました。

 

こいつ俺の気持ちわかってくれてるわー。

 

思てめっちゃ癒されました。

 

尻尾振って俺の傍を離れません。

 

かわいすぎます。

 

クジラ見られへんかってもこいつかわいいからまぁえっか。

 

って無理ーーーーーーーーーー!!!!!

 

そこまでポジティブなれるか!!!!!

 

ババへこみ!!!!

 

ゴールデンレトリバー

 

ほんまに無理らしいわーー。泣きそうやわマジで。っ

 

て話かけて心の傷を癒そうと必死!!!

 

どんまい詰めの甘い俺!!!

 

それから1日やることがなく、

 

夕方の町に帰るバスまで永遠にヒマ。

 

風もめっちゃ強くなってきてるし。

 

WORLD WIDE PEACE

 

この波はさすがに無理やな。

 

死んでまうわ。

 

ヒマあったらゴールデンレトリバーと遊んでました。

 

最終的にレトリバーが自分の太ももを枕にして寝るまでに懐いてきました。


WORLD WIDE PEACE

 

かわうぃうぃ。

 

かわうぃすぎる。

 

とりあえずクジラ。

 

見れませんでした。

 

これはマジでリベンジしたい。

 

もちろんその日のバスでチリに行きました。

 

いつか絶対クジラ見る!!!

 

この目でクジラを見るその日まで!!!

 

咲かせてみせます愛の華!!!

 

ゆうて。

 

 

帰ったらゴールデンレトリバー飼おっかな(笑)

 

 


35歳の自分より
ゴールデンレトリバーが鬼ほどかわいいからもうええやんけ。ちな、将来甥っ子二人を沖縄に連れて行って、そこで人生初のホエールウォッチングすることなるからそれまで待っとけ。
以上です。