世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記175

昨日更新するの忘れてました。今更新しました。昨日の分(笑)ちょいと神経を他のことに使っていたのであります。講習の準備必死でしてました。今回は大学生に話してきました。楽しかったけど、やっぱり話し方が軽すぎてアカンかも。精進。

 

 

わっしょーーーーーい!!!!

 

南米大陸を南に下っています。

 

しかし、

 

ブエノスアイレスから次の目的地であるかなり南のカラファテまで、

 

バス移動にして30時間。

 

泣きそう。

 

これはさすがにキツい。

 

というか時間がもったいなすぎる。

 

それでいて10000円ぐらいかかるってゆう。

 

バスで1万て!!

 

どんだけ物価高いねんアルゼンチン!!!

 

しかーーし、

 

南米大陸を網羅している航空会社・LAN航空のおかげで、

 

3時間でカラファテに到着。

 

しかも13000円ぐらい。

 

安いもんよ。

 

カラファテは南米最南端の町があるとこの手前ぐらいです。

 

南端手前です。

 

前まで南端に行く気マンマンやったんですけど、

 

行く理由がないことに気付いてやめました。

 

お金もかかるしね。

 

なのでカラファテが私の中で最も南端にいてることになるのでありまする。

 

ここは南極に近いので

 

な・ん・と!!


氷河が見れるのである!!!

 

氷河である!!!

 

もうそれって南極ちゃん?

 

ってゆうぐらいの氷の塊である。

 

それを見るためにここに来たのでアル

 

 

到着した次の日。

 

朝1で氷河がある国立公園へ。

 

宿のお父さんの運転で行きました。


WORLD WIDE PEACE

野ウサギがぴょんぴょんゆうて飛び出してきます。

 

野ウサギてすごいな!

 

思てたら3匹程ぴょんぴょんするタイミングをミスってひかれてしまっているのが。

 

切なかったです。

 

お父さんいわく、このへんアルマジロもいっぱいいてるらしい。

 

マジで見たすぎるアルマジロ!!

 

珍しいのだったらスカンクもいてますよ。

 

とのこと。

 

マジで見たすぎるスカンク!!!

 

必死で外を凝視。

 

氷河より生アルマジロ見たい!!!

 

でも結局見たのは死んでいるウサギのみ。

 

うむ。

 

氷河の公園着く手前でちょっと向こうの方に氷河が・・・!!!

 

おおおおおおおう!!!!

 

 WORLD WIDE PEACE

 

見えてきとるぞーー!!!

 

ほんで公園着いて、鬼寒いのに白人さんに付いているガイドは半そで。

 

絶対無理やろあれ。

 

強がってるやろ完全。

 

思てたけど、結構日差しで温かい。

 

ちょっと歩いたら

 

どぉぉーーーーーん!!!!


WORLD WIDE PEACE

氷の塊ーーーーー!!!!

 

でかすぎる!!!!

  
WORLD WIDE PEACE


つか青い!!!!

 

蒼いっす!!!

 

マジできれい。

 

なんか氷河って崩れる時がすごいって聞いてたんですけど、何がそんなすごいねん。

 

崩れるだけやろー。


思てました。

 

かしマジですごすぎる。

 

この氷河のほんのちょっとの一角が崩れて、

 

それが湖に落ちただけで


サウンド


めっちゃでかい音します!!!

 

ちょっとでかめの崩壊があったときなんかはもう轟音!!!


すごすぎる!!


何これ!!!

 

初め聞いたとき一瞬何かわからんかった。


爆音で


ドドドドドドドーーーーーーーーーン!!!!


ゆうて。


公園内に響きまくってました。

 

恐るべし大自然の力。

 

この展望台からひたすら見てたんですけど、

 

ちょっと氷河の下の方を見てみると、

 

人がいてる!!

 

あれ?あそこどうやって行くんやろ。

 

氷河の真下行きてーーー。

 

思てたら、

 

そのハジけた白人さん二人は崖を登って戻ってきました。

 

この展望台の柵乗り越えて下行くんか!!

 

てか道とかないっすやん

 

気合いか!!!

 

リポビタンDばりにファイトせな無理そう!!!

 

でも白人にできて日本人にできないことはない!!

 

一緒に行ってた2人


WORLD WIDE PEACE

と気合い入れて氷河を目指しに行きました。

 

だいぶデンジャラスでした。

 

WORLD WIDE PEACE

 

でも無事に到着したらマジですごい。

 

でかい!!!


 WORLD WIDE PEACE

 

でか

 

 WORLD WIDE PEACE 

 

すぎる!!!!

 

展望台から見る氷河とは全然違う。

 

でかさが違う。


WORLD WIDE PEACE

 

流れついてる氷のでかさハンパない。

 

 WORLD WIDE PEACE

 

しかもこの距離での崩壊のサウンドはマジで体に響きました。

 

ここで帰る時間まで永遠に氷河を眺めてました。

 

展望台は温かったのですが、

 

ここやばい。

 

後ろ崖。

 

前氷。

 

完全なる冷蔵庫。

 

みんな結構ちゃんと防寒してるけど、

 

私はアルパカセーターの下にロンTのみ。

 

やばい。

 

ちょっとしたら眠くなってきた。

 

やばすぎる。

 

死ぬ。

 

ここが教会なら俺はネロ。

 

やばいよパトラッシュ。

 

必死で起きて氷河の崩壊を待ってました。

 

でもすごい崩壊は1回だけやったかなー。

 

ほんまに氷河が崩れるときはすごかったです。

 

でもいきなりなので一切動画とか撮れてません。

 

あの爆音を伝えたかったなーー。

 

帰りにめっちゃきれいな湖とかあって、

 

ここで氷河拾えますよー。

 

ってお父さんゆうてたけど、

 

拾ったところで後処理困るからやめときました。

 

マジで素晴らしかったです氷河!!!!

 

日本から離れて来るとこまで来たな!って感じでした。

 

 

カラファテでアルゼンチン最後やと思ってたからミンチ買ってハンバーグ。

 

胃痛いのにハンバーグ。


WORLD WIDE PEACE

うますぎた。

 

その前はミンチ使ってゲッティ作った。

 

ボロネーゼ。

 

うますぎる。

 

肉最高。

 

でもカラファテは夜8時でも外は昼ぐらいの明るさ。


WORLD WIDE PEACE

 

ご飯時がわかりません。


35歳の自分より
謎にアンダーラインが引かれている部分があるがなぜか修正できません。この氷河は完全なる世界一周してまっせ感MAXの場所で、めっちゃ寒かったけど迫力えげつなかった。もっともっとこの街散策したかったなー。野生のアルマジロはマジで見たかった。
以上です。